【業務スーパー】ぷち大福(冷凍大福1kg入り)はやめられない止まらない

こんにちは、せーじんです。

今回は、せーじん大好き業務スーパーで買ってきた「ぷち大福」を紹介します。

せーじん

せーじんも食べてみたけど、これは人気が出るのもわかるね

せーじん嫁

安くて美味い!そして大量!

そう、なにせ1kg入って297円(税込)ですからね。

こんなことを書いています

内容量は1kg。何個入ってるの?

では、まずはパッケージから確認していきましょう。

大福っぽい、和のテイストですね。

内容量は、1kg

せーじん

大福って、重さ単位で売ってるのね

せーじん嫁

普通は、○個入りで売ってるよね

せーじん

よし、じゃあ数えてみよう

と数えたら、44個ありました。

重さは、確かに1kgありそうです。

一応測ってみましょう

一応測ってみると、1049gでした。

「ぷち大福」と言う名前の通り、小さいものがたくさん入っています。

比べてみると、輪ゴムより少し小さいくらい。

せーじん嫁

わかりずらい?

ぷち大福の内容は、

ぷち大福の内容は、1049g、44個入り でした。

1個当たり23.8gですね。

1個当たりの金額は、6.75円です。

せーじん嫁

1個 6.75円!?

せーじん

うまい棒より安いよ

大福って太りそうなんだけど

せーじん嫁

ダイエットしたいんだけどなあ

せーじん

じゃあ、カロリーもチェックだ!

100gあたり エネルギー263kcal

とのことです。

せーじん嫁

100gというと、4つ分くらいだね

100g当たりのエネルギーは、

品目エネルギー(kcal)
牛バラ肉517
豚バラ肉386
ウインナー321
カップラーメン448
食パン、コッペパン264〜265
ぷち大福263
ホットケーキ261
もち235
ご飯168
そば132
うどん105
出典元:簡単!栄養andカロリー計算
あわせて読みたい
食品のカロリーの一覧表 | 簡単!栄養andカロリー計算 一般の人が簡単に使える、カロリーと栄養を計算するサイト。カロリーと栄養をコントロールする事で、健康的なダイエット、生活習慣病予防に役立ちます。 ユーザー登録で、...
せーじん

ホットケーキとか食パンくらいかな

せーじん嫁

まあ、低くはないよね。

せーじん

おやつにカップラーメン食べるよりいいんじゃない?

安くて美味くてたくさん入ってる!体に悪そう

せーじん嫁

主婦としては、原材料も見ておきたいわね

ぷち大福の原材料
  • こしあん
  • もち粉ミックス
  • うるち粉ミックス
  • 砂糖
  • オート麦食物繊維
  • 甘味料
  • 糊料
  • 乳化剤
  • 乳酸Cα
せーじん嫁

よくわかんないけど、いいんじゃない?

せーじん

わからないんかーい

自然解凍が基本だけど、レンジでチンでもいける

せーじん嫁

冷凍食品だから、解凍してから食べないとね

せーじん

どうやって解凍するのかな。どれどれ

せーじん

自然解凍で2時間!!
そんなに待てないっす

せーじん嫁

試しにチンしてみようか

と言うことで、レンジでチンしてみました。

レンジで温める場合は、解凍モード(200w)で2分ほど

せーじん

お、いい感じですな

せーじん嫁

うん、ちゃんと柔らかくなってるね。

あんこたっぷり!柔らかくて美味しい!

食べてみると、

  • あんこたっぷり!
  • しかもしっかり柔らかくて、とっても美味しい!
せーじん嫁

これは、止まらんね。やめられない、止まらないよ

せーじん

大きさも、一口で食べるのにちょうどいいね。

せーじん嫁

この1口で70kcalあると考えると、、、

せーじん

ああ、それでも止まらないw

美味しくて、安くて、たくさん入ったぷち大福、とってもオススメですが、

これ絶対太るやつです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています