業務スーパーの冷凍ケーキを一挙食べ比べ!ランキングでご紹介します!

こんにちは、せーじんです。

せーじん家の長男、太郎がお誕生日を迎え、7歳になりました!

たろう 7さい

おれ、7歳になりました!

夕食では業務スーパーの素材だけを使ったハンバーガーを作って食べたのですが、

お誕生日に欠かせないもの、それはケーキですね。

甘けりゃなんでも好きな二郎

ケーキは絶対忘れちゃダメ!

ところが、うちの太郎はこだわりが強くて困っちゃうんです。

太郎の嫌いなもの
  • ふわふわした食感のもの
  • 酸味のあるもの
  • 甘すぎるもの

ふわふわした食感=生クリーム、スポンジ

酸味のあるもの=いちご、オレンジ

甘すぎるもの=生クリーム、チョコレートソース

たろう 7さい

要するに、普通のケーキは全部ダメなんだよ

そんな太郎ですが、唯一好きなケーキがあります。

それがこれ

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」です。

せーじん嫁

今年のケーキはこれでいきましょ〜

じろう 4さい

俺は甘ければなんでもいいんだけどね

こんなことを書いています

意外とたくさんあるぞ、業務スーパーの冷凍ケーキ

業務スーパー

では、さっそく業務スーパーへ行きましょう!

せーじん

よーし、冷凍ケーキ買って帰るかね!

たろう 7さい

やったぜ!

と、スーパーの冷凍庫を覗き込むと、、、

せーじん

え、こんなにたくさんあったっけ?

この日見かけた冷凍ケーキは、

  1. チーズケーキ
  2. チョコケーキ
  3. 抹茶ケーキ
  4. ストロベリーチーズケーキ
  5. ストロベリームースケーキ
  6. マロンムースケーキ

この6種類ですね。

じろう 4さい

ぜーんぶ食べたい!

せーじん

じゃあ、食べ比べしちゃおうか!

じろう 4さい

やっほう!

たろう 7さい

でも、抹茶はいらないな

ということで、抹茶以外の5種類を買ってきましたよ〜

家に着いて嫁に見せると、

せーじん嫁

げえ、なんでそんなに買ってくるのよ!

という顔をしていましたが、せーじんには見えません。

5種類を比較してみよう

買ってきた、5種類6個のケーキを並べてみます。

うーん、大迫力!

たろう 7さい

おれ、3つ食べる!

じろう 4さい

じゃあおれは4つだ!

せーじん嫁

そんなに食べれるわけないでしょ

リッチチーズケーキはこちら

リッチストロベリーチーズケーキ

リッチショコラケーキ

ストロベリームースケーキ

モンブランムースケーキ

ストロベリーとモンブランムースケーキの栄養成分と原材料は裏にシールが貼ってありました。

栄養成分の比較

栄養成分の比較をしてみましょう。

栄養成分エネルギータンパク脂質炭水化物食塩
kcalgggg
チーズ2706.114,927.20.6
チョコ2746.810.738.60.2
いちご2225.18.930.10.7
苺ムース2913.419.126.30.2
栗ムース2912.817.331.50.1

エネルギーと脂質が高いのは、ムースケーキの2商品ですね。

せーじん

どっちかというと、ムース系の方が太りやすいのかな?

見た目の比較

つぎは、ケーキの見た目を比較していきましょう

リッチストロベリーチーズケーキはこちら

せーじん嫁

ツルッとした表面だね

冷凍のままだとガチガチに硬いのですが、解凍が進むと柔らかくなります。

完全に解凍すると、ねっとりとした柔らかさになります。

これは、リッチチーズケーキやリッチチョコも共通ですね。

次にムース系は、というと

せーじん嫁

あれ?表面がスポンジ?

スポンジの下にクリームの部分があります。

冷凍状態でもリッチ系より少し柔らかい感じです。

完全に解凍すると、こちらもねっとりとした食感になります。

お誕生日のセレモニーをしたら、いよいよ実食!

お誕生日なので、恒例のろうそくをやりましょうか。

せーじん嫁

ちょっと解凍すれば、ローソクも普通に立つよ

はなこ 0さい

あたしも食べたい

せーじん嫁

だめ!

はっぴーばーすでーとぅーゆー♪

と歌を歌いつつ、ローソクを吹き消します。

せーじん

太郎、7歳おめでとう!

ということでお待たせいたしました!

ここから全てのケーキを食べ比べた4人の感想を総合し、

せーじんの主観を交えてランクづけしました。

せーじん

ここから先はカウントダウン形式でお届けしますよ

せーじん嫁

あくまでもせーじん家の好みですよ!

第5位 ストロベリームースケーキ

ストロベリームースケーキは、意外や意外、甘さを控えめに抑えてあります。

いちごの風味を大切にしているのが伺えます。

食感は柔らかめです。

第4位 リッチストロベリーチーズケーキ

こちらも甘さは控えめ。

濃厚なチーズの味と、いちごの酸味を少し感じる一品です。

非常に美味しいのですが、残念ながら太郎の口に合わず。

たろう 7さい

俺は苦手だったね

第3位 モンブランムースケーキ

3位にランクインしたのは、モンブランムースケーキ!

こちらは、バリバリに甘いケーキです。

食感は柔らかめ、嫁は文句を言っていましたが子どもたちとせーじんには好評でした。

せーじん嫁

甘すぎ

じろう 4さい

それがいいんじゃん

第2位 リッチショコラケーキ

第2位は、リッチショコラケーキ!

濃厚なチョコレートの甘さが、みんなを虜にしました。

せーじん嫁

チョコおいし〜

じろう 4さい

でも、ちょっと苦いなあ

たろう 7さい

俺と二郎は、たくさんは食べれなかったね

第1位 リッチチーズケーキ

第1位に輝いたのは、やはりこのリッチチーズケーキです!

濃厚なチーズの味はやはり際立っていますね。

食感も味と合っていて、やはりこれがベストチョイス

半解凍状態で食べるのも、絶品です。

たろう 6さい

チーズは全部俺のもの!

じろう 4さい

俺も食う〜、俺も食いたい〜

せーじん

2個買っておいて、本当によかったです

半分も食べられず

で、みんなで勢いよく食べていたケーキですが、

4人で6個も食べられるはずもなく、、、

半分以上は残してしまいました。

明日からしばらくケーキを食べ続けることになりそうです。

じろう 4さい

やったー!

本日のパーティーメニューにかかったお金は

では、本日のケーキにかかった経費を計算しましょう。

買ったものは、

買ったケーキは、、
  • チーズケーキ 2個
  • チョコケーキ 1個
  • ストロベリーチーズケーキ 1個
  • ストロベリームースケーキ 1個
  • マロンムースケーキ 1個

ケーキは全て348円(税抜き)ですから、

348円 × 6個 = 2088円(税抜き)

せーじん

4人合計2088円!普通にケーキ買うより安いね!

じろう 4さい

明日からも食べれるし!

ということで、業務スーパーの冷凍ケーキを食べ比べてみました。

皆さんもぜひどうぞ〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています