業務スーパーのモチモチ激ウマなスパゲティ【VIETRI・ブロンズダイス】

こんにちは、せーじんです。

今日は、業務スーパーで売っている極上・激ウマスパゲティを紹介しますよ!

せーじん

これです!

PASTA VIETRI スパゲティブロンズダイス 1.8mm

です!

モチモチした食感で、スーパーで普通に売っているスパゲティとは思えません。

これが500g108円(税抜き)で買えるんですよ

しかも、原産国はパスタの本場イタリア!

もう買うっきゃないでしょ!

せーじん

業務スーパーさんには足を向けて寝られませんね

お値段は頻繁に変わります

このスパゲティブロンズダイス、業務スーパーに行くたびにお値段が変わる不思議な商品です。

最初見かけた時は、確か118円+税だったのですが、

98円+税になったり、

108円+税になったりしています。

2021年5月18日に埼玉県内で買った時は、108円+税でしたよ。

業務スーパーで一番リーズナブルなスパゲティより10円〜20円くらい高いんですけど、

最近はいつもこればっかり買ってます。

せーじん

このスパゲティ、大好きなんですよ〜

こんなことを書いています

ブロンズダイスとはなんぞや?

せーじん

ブロンズダイスってなんだろう?

と思って裏を見ると、しっかり説明してありました。

ブロンズダイスとは、パスタを押し出す型の種類の1つで、このブロンズ製の型を通すことによりパスタに細かなザラつきができ、ソースとの絡みが良くなります。

伝統的な製法であり、デュラム小麦の豊かな風味が感じられます。

出典元:PASTA VIETRI 袋の裏側
パスタの袋の裏側
せーじん

ほうほう、なるほど。普通のスパゲッティよりもザラザラしてるのね

せーじん嫁

どうかなあ?確かにザラザラな気もするけど

せーじん

わかりにくいから、拡大してみよう

せーじん嫁

おお!これはざらついてるね!

早速作ってみましょう!

では、早速作ってみましょう!

茹で時間は9分です。

せーじん嫁

普通に茹でるだけだけど、ちょっと長めだね

カルボナーラにしてみました。

せーじん

賞味期限間近の卵が余ってたもんで

モチモチ食感と小麦の風味がたまらん!

では、食べてみましょう。

作った後に気づいたんですけど、パスタのレビューするのにカルボナーラじゃダメですよね。

ソースのパンチが強すぎて

と思ったら、

せーじん

あ、このスパゲティ旨い!

味濃いめのカルボナーラの隙間から、小麦の風味がしてくるような気がします。

そして、他のスパゲティと明らかに違うのは、その食感。

とってもモチモチしていて、もう止まりません。

あっという間に完食です。

せーじん嫁

さすがイタリア原産!本場の味だ!

原材料、栄養成分も確認しますよ

では、原材料と栄養成分も確認していきましょう。

原材料は、驚きのシンプルさで嫁ニッコリ

原材料は、

原材料:デュラム小麦のセモリナ のみ!

嫁もニッコリの原材料です。

せーじん嫁

これいいね!

栄養成分でも、嫁ニッコリ

では次に栄養成分を

これだけじゃわかりにくいので、比較対象をご用意しました。

こちらの2商品です。

ともに業務スーパーのラーメン、特選中華麺とノンフライ乾麺です。

100gあたりの栄養成分はこちら。

成分特選中華麺(太郎麺)ノンフライ乾麺(花子麺)
エネルギー344kcal361kcal
タンパク質10.9g11.3g
脂質1.5g1.25g
炭水化物71.8g76.4g
食塩相当量3.8g1.3g
せーじん

エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物は、どれも同じくらいですね。

たいして変わりません。

でも、1つだけ大きな違いがありました。

せーじん嫁

ブロンズダイスパスタは、食塩がゼロ!

またまた、嫁ニッコリです。

せーじん嫁

合格!

この表を最初に作った記事はこちらです。最高のラーメンを紹介していますよ

ちなみに

最後に、賞味期限もチェック!

来年の10月12日まで保ちます。

せーじん嫁

ええ!デュラム小麦のセモリナしか入ってないのに!?

せーじん

以上、業務スーパーのモチモチ激ウマスパゲティ【VIETRI・ブロンズダイス】についてお届けいたしました。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています