ファミチキバーガー新発売!?Lチキバーガーと対決してみた!

こんにちは、せーじんです。

今まで言わなかったんですが、実はせーじん夫妻

ずっと前からLチキバーガーが大好きだったんです。

せーじん嫁

内緒だったのよ

ローソンに売っているエルチキというチキンを、別売りの専用バンズ(パン)に挟んで食べるんですが

せーじん

これがまたうまいんです!

辛子マヨネーズやタルタルソースもついてくるので、

チキンだけ食べるのとは、全くの別物!

Lチキバーガーを食べるために、何軒ものセブンやファミマを通過してローソンを探したこともあります。

せーじん嫁

そのくらい好きなのよ

せーじん

ローソンのLチキしか、バーガーにできないんだよね〜

ところが、先日、衝撃の事実を知りました。

それは、、、

こんなことを書いています

なに!?ファミチキバーガーだと!?

そんなある日、ファミリーマートの前を通りかかったんです。

すると、こんなのぼりが立っているじゃないですか。

「ファミチキで作る! ファミチキバーガー」

せーじん

なにぃ!!あれ、あれをみて!

せーじん嫁

ファ、ファミチキバーガー!?

すぐに買いましたよ。

そして帰り道、ローソンにも寄ってLチキバーガーも購入。

ファミチキバーガー VS Lチキバーガー

熱い戦いが幕を開ける!

お値段は、ほぼ同じ。引き分け!

お値段を比較しましょう

ファミチキバーガーはこのチラシにも買いてありますね。

ファミチキバンス 88円 + ファミチキ 180円 = 268円(税込)

Lチキバーガーは、

Lチキバンズ 72円 + Lチキ 180円 = 252円(税込)

Lチキバーガーの方が、16円安いですね。

まあ、16円ならほぼ同じとみていいでしょう。

せーじん

この勝負引き分け!

バンズ(パン)を比較!意外と違うぞ

では、次にパンを比べてみましょう。

Lチキバンズの方が、だいぶ大きい

せーじん

お?大きさが結構違うぞ?

せーじん嫁

うん。Lチキバンズの方が、かなり大きいね

袋から出して比べてみよう。

せーじん嫁

1回りくらい、Lチキバンズの方が大きいね

せーじん

意外と大きさが違うもんだね

ファミチキバンズは、タルタルソースが最初から塗ってあります

Lチキバンズとファミチキバンズの大きな違いはこれだね。

ファミチキバンスは、最初からタルタルソースが塗ってあります

Lチキバンズは小袋に入ったのがついてくるので、自分で塗らなきゃいかんのです。

せーじん

これは便利だね

重さは、タルタルなしでもLチキバンズの方がおもい

重さを測ってみましょう

ファミチキバンズ
Lチキバンズ

ファミチキバンズは、タルタルソース込みで56.7g

Lチキバンズは、ソースなしで62.1g

バーガーの主役!チキンを比較!

では最後に、チキンを比較しましょう!

せーじん嫁

Lチキの方が大きいイメージなんだよねえ

と嫁が言っていたのですが、

左がファミチキ、右がLチキです。

せーじん

同じだね

驚くほど瓜二つなチキン。

せーじん

拡大しても、どちらも同じように見えますね。

ファミチキ
Lチキ
せーじん

重さも、ほぼ同じ!

では、お味はいかがかな〜

では、味を比べてみましょう!

Lチキバーガーはどうだった?

パンがふっくらしている感じ

チキンはスパイシーで、コロモがカリカリした食感

ファミチキバーガーは?

タルタルの味が強い

チキンは柔らかくてジューシー

総合、引分け

違いを書きましたが、正直どっちも同じくらい美味しかったです。

というか、交互に食べてたら、今どっちを食べてるかわからなくなってきました

それくらいの差しかないので、どっちを食べてもOKですよ

ファミチキバーガーおいしかったよ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています