食費の予算管理と、業務スーパーへ行ってはいけない日のお話

こんにちは、せーじんです。

先日の月曜日、朝イチで業務スーパーに行ったんです。

朝は9時開店なので、業務スーパー9時到着です。

せーじん

でも、これは皆様にはおススメできませんね〜。

こんなことを書いています

毎月の食費予算は5万円!

3月に入って、最初の日。

予算管理に厳しいせーじん家は、月毎に食費の予算を決めています

その額は5万円。

これをオーバーすることがあってはなりません。

この決まりは絶対!

いわば、鉄の掟です。

せーじん

この掟は、せーじん家における憲法に等しいのです

2月後半、というか毎月後半は、予算残額とにらめっこ。

緻密な計算をしなければなりません。

せーじん嫁

それゆえ、月替わりは開放感に満たされるのですよ!

3月1日は月曜日!いざ、買い物に行こう!

ということで、苦しかった2月後半を乗り切り、3月に入りました!

せーじん嫁

さあ、買い物に行こう!

せーじん嫁

買うぞ〜、ようやく買えるぞ〜!

開店と同時に、意気揚々と業務スーパーへなだれ込む嫁!

その時、嫁が見たものは!!

ない!あれもない!これもない!

まずは、切らして数日が経つ肉から

と思い冷凍庫を覗くと、、、

ブラジル産鶏モモ正肉
激安の冷凍肉が売り切れ!
せーじん嫁

ないだと!

ちなみにこの冷凍庫、いつもはこんな感じです。

いつもはこんなに溢れている鶏肉が、、、

せーじん嫁

ない!

他にも、

冷凍のコーンも、

せーじん嫁

ない!

せーじん嫁

冷凍牛肉も、はなこ麺も、ない!

見ると、品出しをしている店員さん

ふと店内を見ると、忙しそうに品出しをしている店員さん達。

普通のスーパーなら開店前にやりそうなもんだけど、

これも値段を安くするためだと思えば、仕方ないですね

今日の記事のポイント

業務スーパーの月曜日の朝イチは、品出し中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています