意外と辛くない!香り高い花椒辣醤(ファージャオラージャン)が最高に旨い!

こんにちは、せーじんです。

また業務スーパーで、すごい調味料を見つけてしまいましたよ。

これ!

花椒辣醤!

せーじん嫁

あの、なんとお読みすれば・・・

せーじん

あ、そうですね。すいません。

ファージャオラージャン

と読みますよ。

こんなことを書いています

花椒辣醤(ファージャオラージャン)ってどんな味?

せーじん嫁

名前だけじゃ、ぜーんぜん味がわかんないね。どんな味?

せーじん

こんな味だったよ

せーじんの感じた花椒辣醤(ファージャオラージャン)

山椒の風味とひまわり油の風味が合わさって、すごい旨味を感じました

辛そうに見えますが、案外辛くありません

とは言っても、子どもには食べさせない方がいいですね

せーじん嫁

へー、意外に辛くないんだね

せーじん

そう、すっごい意外だけどね

だって、見た目はこうですよ。

スプーンですくうと、こうです

せーじん嫁

うわー、ものすごい辛そう!

せーじん

だけど、意外と辛くなーい

ちなみに、業務スーパーのWebページにはこう解説してあります。

花椒のしびれる辛味と爽やかな香りが特徴の中華調味料です。

唐辛子をひまわり油に漬けて作った辣醤に、香り高い山椒を加えました。

炒め物や麻婆豆腐、餃子のつけだれとしてもお使いいただけます。

出典元:業務スーパーWebページ
あわせて読みたい
商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー 業務スーパーのオリジナル商品をご紹介します。業務スーパーはプロの方から一般のお客様まで皆様にご満足いただける、世界中から直輸入した食材や、美味しさや安全性にこだ...

「痺れる辛味」とありますが、全然そんなことないですよ。

せーじん

別に、せーじんが辛いものが好きということではないですよ。
むしろ辛いものは苦手です。

おすすめの使い方は?

3日前に買ったばかりなので、まだあまり多くの使い方はしていませんが、、、

せーじん

今のところどんな使い方をしても旨かったです!

せーじんが実際に試した使い方は、、、

ご飯に!

せーじん嫁

たべるラー油のイメージだね

せーじん

うん。あれよりはスパイシーかな

冷奴に!

せーじん嫁

これ、かけすぎじゃない?

せーじん

いやいや、これだけかけても「ピリ辛かな」って感じだったよ。辛いの苦手なせーじんでもね

シュウマイに!

せーじん嫁

写真、もうちょっと上手く撮れないのかね?

せーじん

たべるのに夢中で

チャーハンに!

せーじん嫁

もうちょっと綺麗に盛り付けを・・

せーじん

でも、旨かったよ!

原材料も確認しておきましょう

一応、原材料も確認しましょう。

せーじん

美味しければいいんじゃないの?

せーじん嫁

だめ!

瓶のラベルの写真です。

花椒辣醤(ファージャオラージャン)の原材料は

植物油脂、赤唐辛子、砂糖、食塩、醤油、ごま、花椒、山椒、しょうが/調味料(アミノ酸)

せーじん

意外と赤唐辛子がたくさん入ってるんだね

せーじん嫁

辛く感じないのは、3番目に砂糖が多く入ってるからかな

花椒辣醤(ファージャオラージャン)はせーじん史上最高の調味料!

これは、何とでもあうせーじん史上最高の調味料です。

せーじん

3日で半分も使ってしまいました

業務スーパーで見かけたら、ぜひ買ってみてください!

旨いですよ〜!

せーじん

お好みでなくても、怒らないでね

すぐ食べ終わってしまったので、買いに行きました

美味すぎて、すぐに食べてしまいました。

せーじん

お代わり買いに行かなきゃ!

ということで、再び業務スーパーに行ってみると、、、

せーじん

売り切れ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています