旨すぎて悶絶!業務スーパーの冷凍「こだわり生フランク」が美味!!

こんにちは、せーじんです。

今日は、最近せーじん家の食卓によく登場する逸品をご紹介です。

それは、業務スーパーの冷凍食品「こだわり生フランク

せーじん

これです

こんなことを書いています

あふれる肉汁、最高にうまい!

このフランク、実際に食べてみるととってもジュージーなんです。

せーじん

いただきまーす!

と、かぶりつくと、

溢れてくる肉汁!

口中に染み渡る旨味!

初めて食べた時は、せーじん家大興奮です。

たろう 6さい

これ、超うまいね!

じろう 4さい

もっとくれ!

せーじん

父ちゃんの食うなよ!

しっかりとした豚肉の味とハーブの香りがして、パンチも効いてます。

おかずに、ピザに、サンドイッチに、食べ方いろいろ

せーじん嫁

この「こだわり生フランク」、いろいろな食べ方ができちゃうんだよ

せーじん家で今まで食べた料理はこんな感じ

  1. 焼き目をつけた生フランクを串に刺してフランクフルト
  2. パンに挟んでホットドック
  3. スライスして生地にのせてピザ
  4. スライスしてカレーやスープに
  5. 中身を出して焼いてハンバーグ
  6. そのハンバーグをパンに挟んでハンバーガー
せーじん

どれもこれも超うまい!

しっかりと火を通して食べましょう!

商品名の通り「」なので、しっかりと火を通してから食べましょう

最初は凍っていますから、まずは解凍しましょう。

せーじん家では、凍ったまま袋から出して、お湯に投入しています。

弱火か中火で、大体15分くらい茹でるといい感じになります。

強火にしたり茹ですぎたりすると旨味が減ってしまうので、ご注意!

せーじん嫁

中まで火が通っているかはよく確認してね

後もうひとつ。

せーじん嫁

茹でた後のお湯にも旨味が出てるから捨てないでね!

せーじん

スープにしちゃいましょ〜

こだわり生フランクは国内製造、原材料はこんな感じ

「こだわり生フランク」は、なんとなく安全な気がする

国内製造なんです!

では、原材料も確認しましょう。

せーじん嫁

子どもたちの健康のためにも、気にしたい項目だよね

せーじん嫁

凸凹で読みづらいね

せーじん

だよね。下に書きましょう

  • 食肉(豚肉、鶏肉)
  • 豚脂肪
  • 香辛料
  • 食塩
  • 大豆たん白
  • 砂糖/グリシン
  • 酢酸Na
  • リン酸塩(Na,K)
  • 調味料(アミノ酸等)
  • 酸化防止剤(V.C)
  • 加工でんぷん
せーじん

あとはバジルが入っているようですね

お値段は、1kg入りで798円+税

この「こだわり生フランク」、1kg、10本入りで798円+消費税です。

せーじん嫁

お肉がグラム80円って、なかなかお安いでしょ

せーじん

1本あたりでも80円だね。やすーい!

今日も、せーじん家の冷凍庫には「こだわり生フランク」が待機しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています