テレビゲームと侮るなかれ、しっかり筋肉痛です【リングフィット】

こんにちは、せーじんです。

せーじん

買うまでが長い、でおなじみのせーじんブログです

リングフィットアドベンチャー、やってますよ~!

(筋肉痛がない日は)毎日やってます!

こんなことを書いています

どんなゲームなの?

「冒険しながら、フィットネス」

というキャッチフレーズで、いま大人気の任天堂スイッチのゲームソフトです。

こちらには、

「カラダで戦う、アドベンチャー」

と書いてあります。

そのキャッチフレーズの通り、

ゲーム内の世界を冒険して敵を倒していくお話なのですが、

敵との戦いはすべてフィットネスです。

敵と戦うヨメ。

せーじん

うわー、変な顔!

せーじん嫁

ぬおおおおお!

手に持っているリングは、「リングコン」というコントローラーです。

ソフトとセットになっていて、このゲームはこれで操作します。

左太ももに巻き付けたもう一つのコントローラーで足の動きを感知して、

ゲーム内のキャラクターと動きが連動します。

こちらも、敵と戦う嫁

せーじん

苦しすぎて、顎がしゃくれてます

せーじん嫁

ぬおおおおお!

このゲーム、今大人気でなかなか買えないんですよ

せーじんは運よくイオンで購入できましたが、先日おもちゃ売り場に行ったら売り切れていました。

Amazonや楽天では、定価以上でしか買うことができません。

せーじん

見つけたら、すぐ買ったほうがいいですよ

なかなか買えなくて、焦ったときのお話はこちらです。

運動が続かないせーじんでも、続けてます

せーじんは、基本的に3日坊主です。

ランニングやフィットネスの類は続いたことがありません。

でも、リングフィットアドベンチャーは楽しく続けてますよ。

画面の中のキャラクターはさっそうと走っていますが。。。

画面の外では、小太りのおっさんが必死に足踏みしています。

階段はモモ上げマップに落ちているアイテムを取るときもフィットネスです。

でも、冒険している気分になれるので、

せーじん

ドラクエとか、ファイナルファンタジーとか、ゲームが好きな人なら続けられますよ~。

本当に効くの?

効きます。

効きすぎるくらいです。

敵との戦闘が、フィットネスなんです。

マップ移動もランニングです。

なんなら、選択肢を選ぶときもリングコンを曲げなければいけないのですが、

それだけでも腕がちょっと疲れてきます。

ゲームのキャラクター話が長いと、マジで疲れるんです。

せーじん嫁

かなり効くよ~

せーじん

2日に1回は筋肉痛との戦いですな

冒険の終わりには、心拍数を図ってくれるんですが、

「とても軽い運動」とか言ってくれてます。

せーじん

もう、ハアハアしてるっていうのに

ストーリーって言っても、すぐ終わるんじゃないの?

ストーリーのボリューム的には、

クリアするのに1日30分やって、90日くらいかかるそうです。

せーじん嫁

けっこう長いよね

ちなみに、せーじんは1日10分くらいしかできません。

しかもプレイするのは2日に1回です。

ということは・・・

せーじん

540日も楽しめるね~

プレイ開始から1週間。

運動時間はまだ30分です。

せーじん嫁

先は長いね

外に出なくても、おうちでフィットネスしよう!

コロナ禍だし、寒いしで、

年末年始はあまり外に出れないですよね。

クリスマスケーキやら、しるこやらお餅やらで太りがちなこの季節、

家で、しっかりフィットネスしましょ!

ビクトリ~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています