虫大好きな子どもを冬でもニッコリにする方法【カブトムシのプラモ】

こんにちは、せーじんです。

冬、寒いですね。

虫なんていないですね。

うちの次男じろうは大の虫好き

週末になると、

じろう 4さい

虫取りしたーい

じろう 4さい

カブトムシ捕まえに行こうよ

と言っています。

せーじん

冬は寒いから、虫さんはいないんだよ〜

と返事すると、いつも残念そう。

こんなことを書いています

じいじからプレゼントが、虫好きのテンションをマックスにした!

そんな冬のある日、じいじが面白いものをくれました。

それは、これ!

カブトムシのプラモデル!

せーじん

へ〜、こんなのあるんだ〜

と驚いているせーじんの横で、

じろう 4さい

うおおお!カブトムシだあ!

テンション爆上げのじろう!

じろう 4さい

作って!早く作って!

と超ハイテンションでうるさいので、すぐに作りましょう。

と、たろうが

たろう 6さい

俺が作ってやるよ

頼もしいお兄ちゃんです。

よろしくお願いします。

対象年齢は15歳以上?6歳でも作れたよ

では、たろうに作ってもらっている間に、箱をチェックしましょう。

せーじん

シンプルだけどかっこいいパッケージですね

自由研究シリーズの21番とあります。

かなりたくさん種類のあるシリーズなんですね。

そして注目!2体入り!

じろう 4さい

え!?2匹も入ってるの!?

横で踊るじろう。

じろう 4さい

早く作ってよ!

たろう 6さい

ちょっと待ってよ〜

せーじん嫁

え、対象年齢が15歳以上になってるよ

たろう 6さい

えー、でも作れそうだよ。

パーツを見てみると、結構尖っています

この尖り具合だから、対象が15歳以上なんだろうね

子ども向けだと、もっと丸めなきゃいけないみたいだし

せーじん

あれ?でもこれ自由研究シリーズだよね。
15歳以上じゃないんじゃ・・・

シンプルなパーツ構成で作りやすい

これが1匹分のパーツです。

せーじん

とっても少なくて、作りやすそう。

羽がクリアパーツなのは、ポイントが高いですね!

パーツが少なくて驚いた、エントリーグレードガンダムでもこうだったので、

エントリーグレードガンダムのパーツです

カブトムシのパーツの少なさがよくわかりますね。

説明書おもて
説明書うら

組み立ての説明書もこれだけです。

エントリーグレードガンダムと同じように、ニッパーなしでも作れる構造だそうです。

完成!うお、ほんとに本物みたい!

というわけで、すぐに完成!

じろう 4さい

かっこいい〜!!

せーじん嫁

本物みたいだね!

お腹側も、しっかり作ってあります。

せーじん嫁

リアルすぎてちょっと・・・

せーじん

ツノがなかったらあいつみたいだね

せーじん嫁

いうな!

こんな台座もついてきます。

たろう 6さい

台座のシールがヨレヨレになっちゃった〜

じろう 4さい

まーいいよいいよ

羽パーツをつけると、飛んでるところになります。

じろう 4さい

これ、めちゃかっこいいじゃん!

大きさは10センチくらい。

本物と同じくらいの大きさです。

横にいるのは、ハイグレードガンダム(坊主仕様)

ということで、虫好きじろうが冬でもご満悦でした。

虫好きの子どもに、とってもオススメですよ〜

プラモ情報

こんかいのカブトムシプラモデル、Amazonではこちらで売っていますね

出典元:Amazon

1550円だそうです。

カブトムシの他に、ザリガニやカマキリ、恐竜なんかもあるみたいですね。

出典元:フジミ模型Webページ
あわせて読みたい
自由研究シリーズ| 本ページで自由研究シリーズの商品がお求めいただけます。フジミ模型株式会社は静岡にある、自動車・航空機・艦艇・名城・建物などの模型を企画、製造、販売を行っている会...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています