巣ごもりのマストアイテム!テレビでYOUTUBEを見る!

こんにちは、せーじんです。

新型コロナの再感染が広がり、あまり外に出かけたくないですよね。

休日は巣ごもり生活が増えてきそうです。

そんな生活のマストアイテムのご紹介です!

こんなことを書いています

YOUTUBEやプライムビデオを、スマホの画面で見ていませんか?

YOUTUBEやプライムビデオを、スマホの画面で見ていませんか?

スマホの画面は小さいし、姿勢が悪くなるし、見づらいですよね。

画面が近いので、目も悪くなります

たろう 6さい

スマホだと、外でも見れちゃうからいいよね

せーじん嫁

・・・

親としては、外にいるのにスマホばかり見ているようにしたくないと思っています。

YOUTUBEやプライムビデオをテレビで見られる

YOUTUBEやプライムビデオをテレビで簡単に見る方法があるんです。

せーじん家でも愛用している、

「amazon Fire TV Stick」

を使いましょう。

出典:amazon
せーじん

毎日見てて、本当に便利です!

たろう 6さい

すっごいたのしいよ!

テレビ番組を見るのと同じ感覚で、Youtubeを見ることができますよ。

古いアニメを見たり、仮面ライダーを見たり、ニュースや経済情報を見たり、旅行先の情報収集をしたり、本当にいろいろなことができます。

家族みんなで楽しむことができるので、家族の会話も弾みますよ!

じろう 4さい

みんなで見ると、楽しいね

せーじん嫁

プライムビデオで映画もたくさん見れるから、行かなくなったね~

せーじん

チャンネルの奪い合いは激しいけどね

むずかしい操作はいりません!

初期設定とか、大変なんじゃないの?

せーじん

いやいや、そんなことないよ。
届いた時点で初期設定済み!
テレビのHDMIにつなげて
自宅のwi-fi接続設定をするだけ!

動画の検索は面倒じゃない?

たろう 6さい

リモコンのマイクボタンを押しながら、話しかけるだけだよ~

こんなふうに話しかけてるよ

  • 仮面ライダー アクションフィギュア
  • 日経平均 ニュース
  • 那須 牧場

こうやって話すだけで検索してくれるから、文字入力は必要なしです。

撮った写真やビデオをテレビで見られる

旅行とかお出かけした後に、みんなで旅行のビデオや写真を見たいですよね。

せーじん

amazon Fire TV Stickを使えば、テレビに映して見れるんですよ。

スマホの画面をテレビに映す「ミラーリング」という機能を使います。

使用しているスマホがiPhoneの場合は、「AirReceiver」という300円くらいのアプリを購入します。

androidであれば何もいりません。

せーじん嫁

みんなで旅のビデオを見ながら、盛り上がれるから最高に楽しいね。

スマホの画面をテレビに映す機能ですから、

  • インターネットの画面をみんなでみたり、
  • スマホゲームをテレビの大画面でプレイしたりと

いろいろなことができますよ。

どれを買えばいいの?

amazon Fire TVシリーズは、現在3つのラインアップがあります。

出典:Amazon

一番値段が高いcubeは、スマートスピーカー機能が内蔵されているものです。

この機能が不要であれば、安い2つの中から選びましょう。

家のテレビが4Kだったり、ミラーリングでビデオを見たいなら ⇒  Fire TV 4k

なるべく安く済ませたい、お試しで使ってみたい ⇒ Fire TV

でいいと思いますよ~

気を付けて!

  • テレビにHDMI端子がないと接続できません。
  • 自宅にインターネットにつなげるWI-FIが設置している必要があります。
HDMIはこんな端子です。
出典:amazon

この写真のように、テレビの後ろにあることも多いですよ。

せーじん

この2点がないとamazon Fire TV Stickが使えませんので、お気を付けください。

それでは、amazon Fire TV Stickで充実した自宅ライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています