【任天堂スイッチ】家族で楽しんだり、ダイエットでいい体にしたい!

こんにちは、せーじんです。

せーじん

任天堂スイッチ買いましたよ~!

スイッチを買った目的は、

  • テレビやYoutubeを見ているよりは、ゲームのほうが自分で考えて操作するので頭を働かせる、かもしれない
  • みんなでできるゲームなら、コミュニケーションツールにもなる
  • ものぐさ夫婦なので、スイッチでダイエットしたい

この3点です。

このお話は、こちらの記事でもしましたね。

今かうゲーム機といえば、発売直後で話題沸騰中の

ソニー プレイステーション5(続に言うPS5ですね)

と、子ども受け抜群!みんなで楽しむ

任天堂 スイッチ(switch)

ですね。

せーじん

せーじん家では、コミュニケーション目的ですからスイッチ一択です。

  • みんなで楽しむソフト
  • ダイエットになるソフト

の2本を買いましょう。

こんなことを書いています

みんなで楽しむソフトはどれにしよう

いろいろなブログやYoutubeを見てみました。

はなこ以外の4人で遊べるゲームがいいですね。

はなこ 0さい

私も遊びたい!

4人で遊べるゲームを探しましょう。

候補はコレ!

  • マリオカート
  • マリオパーティー
  • スマッシュブラザーズ
  • マリオソニック東京オリンピック
  • 桃太郎電鉄
  • 釣りスピリッツ
せーじん

この中から、1本決めていきますよ~

たろう 6さい

おれは釣り!

じろう 4さい

おれも!

せーじん嫁

マリオカートがいい!

結果、マリオパーティーに決定!

選考の結果

スーパーマリオパーティ⇒◎

たくさんのバラエティ豊富なミニゲームがある

コントローラーを振ったりする直感的な操作で、ゲーム慣れしていない子供でも操作できそう

出典:任天堂

マリオカート8デラックス→×

せーじんが小さいころにはまっていたゲーム。やりたかったけど、子ども2人がまともに走れなさそう

出典:任天堂

大乱闘スマッシュブラザーズ→○

すごく面白そう!

でも、もめごとが増えそうだなあ

出典:任天堂

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック→◎

いろいろなスポーツを知るという意味でもすごくいい!

たくさんの種類のゲームを遊べてよさそう

出典:https://www.olympicvideogames.com/marioandsonic/jp/

桃太郎電鉄→×

昔から、数々の友情を破綻に追い込んだ伝説のボードゲーム。

家族の仲が確実に悪くなるため論外

せーじん

個人的には大好きなんですけどね

出典:コナミ

釣りスピリッツ→×

1人当たり2つのコントローラーを使うので、コントローラーをたくさん買わなきゃいけない

出典:バンダイナムコ

マリオパーティーか、オリンピックか

◎の2つで迷ったけど、マリオパーティにしました。

せーじん

決め手は特になく、なんとなく決めました。
でも、そのうちマリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックも買いますよ

たろう 6さい

やったあ!

じろう 4さい

楽しみだぜ!

次はダイエットになるソフトを決めよう

ダイエットできるスイッチソフトも、ブログとかYoutubeで調べまくりましたよ~

せーじん嫁

たくさん見たね

せーじん

楽しかったね

で、候補に残ったのがコレ

  • リングフィットアドベンチャー
  • Fit boxing

結果、リングフィットアドベンチャーに決定!

検討結果

リングフィットアドベンチャー

出典:任天堂 https://www.nintendo.co.jp/ring/

フィットネスしながら冒険できるというのが素晴らしい!

むかし流行った「Wii Fit」は、3回で飽きました

ビリーズブートキャンプは1回でリタイヤしました

でも、ドラクエは1~11まですべてクリアしています。

せーじん

これなら続けられる!

Fit boxing

出典:Fit Boxing.net https://fitboxing.net/

素敵な音楽に乗ってボクササイズ!

豪華な声優陣のインストラクターが、励まし続けてくれる!

対戦モードもあって、ボクシングゲームとしても楽しめる!

こちらもいいところが多く、迷いましたね~

でも、今回はリングフィットアドベンチャーにしました。

理由は、

せーじん

直感です

面白そうだな~と思ったほうを買いましたよ。

次回、いよいよ買います!

どうやったらお得に買えるのか!

そもそもいま、スイッチもリングフィットもマリオパーティも売り切れ続出中!

そんな中、せーじんはどうやって買ったのでしょうか。

乞うご期待

せーじん嫁

別に特別なことはしてませんけどね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています