那須サファリパークで動物に大興奮!動物たちがグイグイの大迫力!

こんにちは、せーじんです。

那須サファリパークに行ってきたんです。

たろう 6さい

どうぶつすげえ!

じろう 4さい

ちょうこわい!

せーじん嫁

ロバの歯、でか!

せーじん

ライオン寝すぎ!

みんなで大興奮しました!

こんなことを書いています

受け付けは車に乗りながら

車で入り口に入ると、受付をします。

入口撮り忘れたのでgoogleストリートビューですみません

車に乗りながら受け付けるんですね。

お金もその場で支払いますので、用意をお忘れなく。

入場料金は 大人1人2800円 、 子ども(3歳~小学生)1人1900円 です。

せーじん嫁

ここに、追加料金がかかるから、気を付けて!

せーじん家は予想していなかった展開で、あたふたしてしまいました。

GoToトラベルの「地域共通クーポン」もばっちり使えました!

せーじんは紙クーポンを使用しましたが、電子クーポンも対応していますから安心ですね。

那須サファリパーク
那須サファリパーク 栃木県那須郡那須町にある那須サファリパークでは、ホワイトライオン、トラをはじめ、キリン、サイ等約70種類700頭羽の放し飼いの動物たちの中をクルマやライオンバスでめ...

この受付で、サファリパークをどのように楽しむか決めます。方法は3つ。

せーじん

どの方法を選んでも、入場料金に+料金がかかります。

ライオンバスに乗る

大人 1人あたり 入場料+1100円

子ども1人あたり 入場料+600円

出典:那須サファリパーク公式ページ

サファリレンタカーを借りる

レンタカー1台あたり +2000円

5人乗りと8人乗りのタイプがあります。

車種による金額の違いはないようです。

マイカーで入る

タブレット端末「サファリガイド」貸出料金 マイカー1台当たり +500円

草食動物は、グイグイ寄ってきます。

汚れはもちろんですが、キズや破損する可能性もありますので、

その覚悟がある方のみ、マイカーで入りましょう。

せーじん

せーじん家は貧乏なので、当然マイカーで入ります。

草食動物のエサ

1袋1000円です。

子どもたちように2袋買いましたが、けっこう入っているし、

じろうが動物にビビッて餌をあげられなかったので、1つでよかったかも。

マイカーで!といったものの、大丈夫かなあ

受付してお金を払うと、パンフレットを貰えます。

マイカーの人にはこれも

せーじん

武者震いがしますなあ

じっくり読んで、動物たちとの戦いに備えましょう。

トイレ休憩している間に、ベンツやらアルファードやらがサファリパークに入っていきました。

せーじん

あの人たち、豪快だなあ!

まずはトイレ休憩

サファリパークは、1周40分くらいの旅になります。

車から降りることはできないので、しっかりトイレ休憩しておきましょう。

ヤギさんがお出迎えしてくれますよ。

早くも怖がるたろうとじろう。

全然近寄りません。

たろう 6さい

こわ!

じろう 4さい

絶対近くに行かない!

こっちになら強気なのですが。

サファリツアーへ出発!!

最初は金網越し

まずは、ムフロンという羊みたいな動物と、ホワイトライオン、ベンガルトラです。

網をはさんでいるし、ライオンとトラは寝てるしで、このへんはさらっと行きましょう。

ライオンでけえ!

せーじん嫁

おお、こっちのライオン起きてるじゃん!

たろう 6さい

でけえ!

じろう 4さい

こわい!

キリンでっかい!けど・・・・

じろう 4さい

将来なりたいものはキリン!

のじろうは、キリンとの対面を楽しみにしております。

餌を準備してわくわく

2台前の車からエサを貰ってるところを見て、

じろう 4さい

うわーかっこいい!

じろう 4さい

でっかい!

と興奮するじろう!

そしていよいよせーじん家の番!

と思ったら…

後ろを向いて去っていくキリン

せーじん

おい!食わないんかい!

たろう 6さい

きりーん!

じろう 4さい

きりーん!

その声はむなしく響き渡るのでした。

しばらく待っても来ないので、次に行きましょ

草食動物の迫力にじろうビビる

じろう 4さい

エサ、あげたかったなあ

と落ち込むじろうの前に飛び込んできた光景は・・

たろう 6さい

前の車、おそわれてる!

じろう 4さい

うわああ!こわーい!

エサをあげられずに逃げ出すじろう!

迫りくるロバ、ラマ

車を走らせても追いかけてくる!

走れないように、前に立ちふさがる!

せーじん

ムム、なかなかやるな動物たち

キャーキャー言いながらエサをあげるたろうと嫁。

この2人は、すごく楽しんでいる。

よかったあ。

ここでエサを使い果たしたせーじん家は残るエリアを見るだけで終えました。

せーじん嫁

だって、ここで終わりかと思ったんだもん

たろう 6さい

また行きたいなあ!

ぞうさんでっかい!

那須サファリパークおススメです!

迫力満点の動物が楽しめて、インターチェンジからもほぼ一本道で15分!

那須サファリパーク超おススメですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています