【しらこばと水上公園】大型アスレチックで冬でも楽しい!

こんにちは、せーじんです。

今日は、しらこばと水上公園についてのお話です。

夏のプールで有名なのですが、それだけじゃないんですよ!

  • 大型アスレチックで遊べたり、
  • BBQができたり、
  • 冬はプールで釣りができたり

最高に遊べる公園です。

せーじん

しらこばと水上公園は、埼玉県が誇る3大公園のひとつです

(せーじんの独断と偏見です)

さあ、みんなで遊びに行こう!

こんなことを書いています

しらこばと水上公園、どこにあんの?

うさぎ

それどこ?

場所はここ

出典:しらこばと水上公園公式ページ

正式名称は、「埼玉県立しらこばと水上公園」

埼玉県さいたま市と越谷市にまたがっています。

すぐ隣には、「越谷市立しらこばと運動公園」という、なんともまぎらわしい公園があります。

せーじん嫁

「しらこばと」だけ覚えていくと、確実に間違えます。気を付けてね

しらこばと運動公園にも行ってきました!

こっちも、素敵な木陰と充実したアスレチックの素晴らしい公園でしたよ!

海より楽しい?しらこばと水上公園

出典:しらこばと水上公園公式ページ

海なし県である我が埼玉県では、海というレジャーを楽しむことができません。

埼玉県

ならば、海を超えるレジャースポットを作ろう!

この高い志が、すばらしい公園を生み出したのかもしれません。

それでは、園内を見ていきましょう

公園内はこんな感じです

出典:しらこばと水上公園公式ページ

左上のエリアは、プールですね。

せーじん

夏の賑わいは、埼玉一です。

(せーじんの独断です)

冬場は釣りができるのですが、今年は施設改修のためお休みだそうです。

【お知らせ】しらこばと水上公園 プールフィッシング営業中止のお知らせ

いつもしらこばと公園をご利用いただき、ありがとうございます。

しらこばと水上公園2020年度のプールフィッシングは施設修繕のため、営業を中止とすることに決まりました。

しらこばとプールフィッシングを楽しみにされていた利用者の皆様には大変申し訳ありませんが、2021年度のプール営業・管理釣り場の営業に向けて準備を進めますのでご理解の程お願いいたします。

なお、さいたま水上公園・川越水上公園・加須はなさき水上公園のプールフィッシングにつきましては2020年度営業を予定しています。皆様のご利用をお待ちしています。

                                    しらこばと公園管理事務所

せーじん

来年は行くぞ!

たろう 6さい

おう!

じろう 4さい

おう!

中央部分は芝生広場と運動場です。

運動場では、土曜や日曜はよく少年サッカーの試合をやっています。

公園で遊ぶ合間に見ると、結構楽しめます。

芝生広場は、こうです。

芝生というより、広大な荒野です。

でも、それがまた子どもたちの冒険心をくすぐるようですね。

自転車とストライダーで走り回っています。

たろう 6さい

うおおおお

じろう 4さい

おれもまけるか!

そして、今日メインで紹介するのは、地図の下のほうにある、

遊具広場!

出典:しらこばと水上公園公式ページ

見たことないくらい大きい遊具!

「遊具広場」

なんて、あっさりした名前つけてますけど、かなりすごいんですよ!

こんな配置なのですが、、、

超巨大遊具です。

子どもたちがわらわらと、数百人単位で遊んでいます。

圧巻ですね~

大迫力ですね~

うちの子どもたちも、自転車を放ってダッシュです!

たろう 6さい

はやくあそびたい!

じろう 4さい

おれも!

すぐにどこかへ行ってしまいました。

せーじん

あの2人どこ行ったんだ?

と思ったら、

たろう 6さい

おーい

じろう 4さい

とおちゃんここだよー

ちょっと目を離すともういなくなってます。

こーんな、ロープツリーも。

これは、6歳のたろうでもまだ早かったみたい。

小さい子向けの小型遊具もありましたよ。

小さな子連れでもOK!

小さい子向けの遊具もばっちりですよ!

こちらはかめのこドーム。

白いのがボインボインしてトランポリンみたいです。

ここも子どもがぎっしりですね。

とにかく子どもがイモ洗いで遊んでて、すごく楽しいです。

はなこ

私は無理そうね

せーじん嫁

そうね

休憩スペースあり、テント持ち込みOK 、屋台もあります

しらこばと水上公園は、遊ぶためのものはなんでもあります。

休憩するためのスペースや設備もばっちり!

屋根付きのベンチがあったりします。

せーじん家はこうです

おにぎりをたくさん持っていきました。

たろう 6さい

外で食べるとおいしいね~

お弁当を忘れても大丈夫!

せーじん

トイレもきれいで、文句なしです。

せーじん嫁

でも、いつ行っても風が強いんだよね

たくさん体を動かして、たくさん食べて、ぐっすり寝る。

そんな子育てにピッタリのしらこばと水上公園、超おススメです。

かかったお金

駐車場 0円

入場料 0円

ただし、夏のプールの時期は駐車場が有料になります。

プールや釣りは別途料金ですからね。

せーじん

駐車場の入り口がわかりずらいので、ご注意を

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています