まつぶし緑の丘公園は広い芝生!眺めのいい丘!駐車場は広くて無料!

こんにちは、せーじんです。

きょうは、せーじん史上最高の公園、まつぶし緑の丘公園を紹介します。

たろう 6さい

ほんと、最高だよ!

こんなことを書いています

まつぶし緑の丘公園の最高なポイント1 公園なのに山がある!

緑の丘公園の名のとおり、大きな山があります。

3歳のじろうの足でも楽しみながら登れますよ!

じろう 4さい

よゆうだぜ!

でも運動不足の大人は、ちょっと息が切れるくらいの、絶妙な高さと勾配の丘です。

公園に来ると必ず上る、公園のシンボルです。

丘の上には展望台があります。ここもにぎわってますね。

丘の上に上ると、天気のいい日には、富士山がとってもきれいに見えるんです。

せーじん嫁

スカイツリーもよく見えますよ~

降りるときに走って転ぶまでがお約束ですね笑

まつぶし緑の丘公園の最高なポイント2 果てしなく広い芝生広場!

芝生広場は、もう果てしなく広いです。

地平線が見えるくらい広いです。

サッカーやバドミントンをしている親子連れや若者たちで、いつもにぎわっています。

でも、狭さを感じることはありません。

ものすごい広さですからね。

この広場ゾーンだけで8.5ヘクタールあるそうです。

東京ドーム2個分!より少し小さいくらいです。

端のほうには、遊具やベンチなどがあります。

まつぶし緑の丘公園の最高なポイント3 駐車場が広い!しかも無料!

子どもが小さいうちは、大きな公園まで車で行くことが多いですよね。

せーじん家も、いつも車です。

でも、公園の駐車場って狭いことが多くて、満車になっちゃってることが結構ありますよね。

せーじん家の近くにも大きい公園があるのですが、休日はいつも満車で停められません。

でも、緑の丘公園は違います。

来園者の車の台数は多いのですが、それをすべて許容する懐の大きさ!

駐車場は3か所あり、どれも十分な広さがあるので、すべて満車になることはありません。

しかも無料ですよ。

松伏町ウェブページより出典

西駐車場は砂利ですが、北駐車場と南駐車場はきれいに舗装されています。

西駐車場は砂利ですが、他はきれいな舗装です。

でも、せーじんはいつも西駐車場に停めています。

なぜかというと、これが最高ポイント4つ目。

まつぶし緑の丘公園の最高なポイント4 車を降りたらすぐ芝生広場!

地図を見ると、西駐車場って芝生広場の隣ですよね。

でも実際に言ったら…ほんとに隣なんです!

芝生のすぐ隣に車が見えるでしょう

車から、敷物やら自転車やらの荷物を降ろして、すぐに芝生!

これって最高ですよ。

いつでも車に荷物を取りに行けますしね。

せーじん

すぐ見えるので、車上荒らしの心配もありませんよ。

じろう 4さい

おやつも取りに行けるよ

まつぶし緑の丘公園の最高なポイント5 トイレが抜群にきれい!

公園のトイレって、薄汚れてたり臭いところが多いですよね。

でも、まつぶし緑の丘公園のトイレは違います。

とっても清潔で明るくて、入りやすいトイレですよ。

たろう 6さい

きれい好きな俺も安心

公園の管理者も、トイレのきれいさを大切にしているようです。

こういうところが大切なんですよね。

他にも最高ポイントはたくさんあるけど

他にも、大型遊具が充実してたり、水辺があって水上の遊歩道があったり、とにかく素晴らしい公園です。

ご近所の方は、ぜひ一度行ってみてください。

せーじん嫁

クセになりますよ。

アクセス

松伏町ウェブページより出典

住所 埼玉県北葛飾郡松伏町大字大川戸2606-1

園内マップ

26.5ヘクタールもの面積を持つ、非常に大きな公園です。

入園料・駐車場の料金は無料!

入園料や駐車場の料金は無料す。

園内にかき氷やホットドックなどの販売カーが来ていることがあります。

これは有料ですが、結構おいしいですよ。

松伏町からのお願い

松伏町ウェブページに掲載されているお願いです。

せーじん

皆さんもご利用の際にはお気を付けくださいね

まつぶし緑の丘公園の御利用について(お願い)

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の取り組みをお願いいたします。
 皆様には大変申し訳ございませんが、御理解・御協力をお願いいたします。
 
(1)公園の御利用は、少人数での短時間の運動にとどめていただきますようお願いいたします。
(2)園内では、密集・密接を避け、以下の事項を守ってください。
 ・他の人との間を2m以上空ける

 ・混んでいるときは利用を控える

 なお、石けんを使ったこまめな手洗い、マスクの着用、咳エチケットなどの対策についても、引き続き御協力をお願いいたします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

こんなことを書いています
閉じる