無料でもらえてハイクオリティな絵本「森の戦士ボノロン」

こんにちは、せーじんです。

今日は、無料でもらえるのにすごくクオリティの高い絵本

森の戦士ボノロンを紹介します。

せーじん家では、毎回必ずもらうようにしています。

ちょっとウルっとする、いいお話がたくさんありますので、おすすめですよ~。

ボノロン公式ページより出典 https://www.goo.ne.jp/green/bonolon
こんなことを書いています

どんな絵本?

悲しいこと、困っていることがあって、涙を流している人(たまに人じゃないことも)がいます。

その涙が巨木の根元に伝わると…

オレンジ色の巨人ボノロンと小さな犬のゴンが、あらわれます。

びっくりする人に、ボノロンは言います。

「オデは森の戦士、ボノロンだロン。

オメの願いをかなえるために

巨木の森タスムンからやってきたロン」

「オイラは相棒のゴンだワン!」

心優しいボノロンと、その相棒ゴンの手助けにより、

涙を流していた人は元気を取り戻し、前向きな生活を歩み始める、

というようなストーリーの展開です。

悲しむ人は、子ども、親、おじいさん、おばあさん、猫、妖精など、さまざまです。

これが、毎回いいお話なんですよ。

せーじん

「森の戦士」といっていますが、戦うところを見たことがありません笑

監修は原哲夫さんです

あまりにもいいお話なので、だれが書いてるのかな~と確認してみると

原哲夫さんでした。

せーじん

あ、なるほどね。

ちなみに原哲夫さんとは、北斗の拳などを書いている漫画家さんです。

キャラクターデザインなども担当したそうですが…

原哲夫公式ウェブページより出典 http://www.haratetsuo.com/

画像をクリックで、原哲夫さんの公式ページへ飛びます。

せーじん嫁

絵柄が、似ても似つかないね

どこでもらえるの?

全国のセブン-イレブン、ヨークベニマル、デニーズ、アカチャンホンポ等で配布しています。

せーじんはいつもセブンイレブンでもらっています。

置いてある場所は店舗によって違います。

  • カウンターの上に置いてあったり、
  • お歳暮などのチラシが入っているラックに入っていたり
  • レジの横にあったり

いろいろですが、だいたい入り口の近くにあることが多いです。

わかりずらいお店もありますが、、店員さんに聞けば教えてくれますよ。

せーじん

まあ、聞いたら何か買わないと気まずいかもしれませんが

いつもらえるの?

偶数月15日に配布しています。

2月15日、4月15日、6月15日、8月15日、10月15日、12月15日の年に6回発行です。

あまり品切れしないので、遅れていっても貰えると思いますよ。

読み聞かせ動画や、クイズ、迷路、塗り絵など盛りだくさんの公式ページ

公式ページはこちらです。

子どもと楽しめるコンテンツがたくさんです。

協賛のセブン銀行のページ

あわせて読みたい
森の戦士 ボノロン | セブン銀行 セブン銀行が協賛する「森の戦士 ボノロン」のページです。SDGsへの貢献、地域・社会の発展への活動を掲載しています。

原哲夫さんのページ

原哲夫 公式ウェブサイト - 原哲夫...
『森の戦士ボノロン』 - 原哲夫 公式ウェブサイト 作品概要 連載期間:2005年- 文・北原星望 絵・永山ゴウ プロデュース・原哲夫 偶数月15日にセブン-イレ […]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています