【ホテル日航アリビラ】洗練された高級感と絶景が楽しめるホテル

こんにちは、せーじんです。

今回は、沖縄旅行で宿泊した「ホテル日航アリビラ」のご紹介ですよ。

もともと安いプランで、さらにGOTOトラベルを使って、

沖縄旅行10回目にして過去最安の、1人当たり実質2万2500円という旅費だったのですが…

せーじん

すげえ!

と声が出てしまうほど、上質なお宿でした。

遠くから見ただけではわからない、「品の良さ」を感じました。

それに、スタッフもみんな親切で、子どもが発熱したと伝えても嫌な顔一つせず、

対応していただきました。

お食事、レストランについてはこちらの記事で紹介しています

こんなことを書いています

ホテルに入るところから、なんか高級

この門構え、実に堂々としています。

入口はこちら

華やかに彩られていますね。

この、入口の前にいたスタッフの方も、笑顔あふれる、すごく親切な方でした。

コロナ禍が続いていますから、対策は怠ってはいけませんよね。

ロビーです。

レトロで質の良い調度品と観葉植物で、落ち着きのあるムードを演出しています。

せーじんは、このへんで驚きまくりです。

せーじん

庶民感丸出しです。

中庭も素敵、エレベーターまで素敵

チェックインし、お部屋に向かいます。

9階建ての8階、プレミアツインのお部屋ですね。

お部屋に向かう時に、中庭が見えました。

職人さんが、植木の手入れをしています。

それにしても、よく整備された中庭ですね。

ホテルの白、赤と中庭の緑、赤が見事に調和しています。

さらに、

写真を撮り忘れたのですが、エレベーターもすごかったですよ。

せーじん

ディズニーランドみたいに素敵なエレベーターでした。

でも、このエレベーターすごいのは見た目だけじゃないんです。

なんと、ルームキーがないと動かせないんです。

せーじん嫁

こんなの初めて見たよ~

嫁も驚きです。

宿泊者以外は上のフロアに上がってこれないよう、防犯にも気を付けているのがよくわかります。

素晴らしいです。

お部屋も上質な室内に、きれいすぎる海

お部屋に案内されます。

せーじん

おお~!

せーじん嫁

きれい!

せーじん夫妻は大喜びです。

簡易ベッドも、簡易とは思えぬ寝心地でした。

水は宿泊人数分、プレゼントしてもらえましたよ。

せーじん嫁

こういうのは助かるね

そして、いよいよ窓を開けてみましょう!

せーじんはケチなので、オーシャンビューじゃない、割り増しなしの部屋を予約したのですが・・・

どーーん!

せーじん嫁

海、すっごい見えるじゃん!

たろう 6さい

海キレイだな~

せーじん嫁

授乳も楽しくなるね

室内の設備を確認しよう

お風呂は、スケスケのセクシー仕様です。

日航アリビラには、大浴場はありません。

お風呂は、お部屋のこのお風呂のみですよ。

シャワーの水圧も強めで、せーじん好みです。

洗面台もすごく大きくて、使いやすいですよ。

アメニティは、

バスハーブ(ジャスミンの香り)/ナイトウエア/バスタオル / フェイスタオル / ハンドタオル / ボディタオル / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / ハンドソープ / ヘアブラシ / レザー / ハミガキセット / ヘッドバンド / ヘアゴム / コットン / 綿棒 / 髭剃り

と、すごい数がそろっていました。

バスハーブなるものは初めて見ましたね。

あと、髭剃りはなんかいいものでした。

そのほか、

32型テレビ

自由に使える冷蔵庫

が設置してあります。

フロントから借りられるものも盛りだくさん

せーじん

状況によって借りれないこともあるので、ご注意くださいね

ベビーカーが借りられます!

食事の時にはすごく便利でした。

ちなみに、レストランにはベビーベッドはありません。

せーじん嫁

赤ちゃん連れには、ベビーカー必須ですよ〜

レンジと電子ポットも借りられます。

これがあると、旅行がグッと便利になりますね。

せーじん嫁

お湯好きには欠かせないアイテムです!

加湿器を借りることもできます。

まあ、沖縄は冬でもあまり乾燥しないうえに、ここは海辺です。

暖かいので強く暖房をかけることもないですから、そんなに要らないと思います。

せーじん

というのは、泊まってみて気付きました。

googleの口コミ

また、よく持ち上げるね~

というあなた、

せーじん

googleの口コミだって、こんなに好評価なんですよ!

L1 か月前、建物の老朽化はありますが、必要な部分はリノベーションされており気にせずに過ごせます。
全体として洋風テイストで上手くまとまっていて、古さすら魅力にできている印象でした。
スタッフの方々は少ないながらも1人1人の対応は丁寧でした。電話対応やフロントの方も良かったです。
朝は和食、夜はビュッフェをいただきましたがいずれも美味しく、レストランは改築されてきれいです。
個人の感想ですが、ホテルのエレベーターがディズニーシーにあるタワーオブテラーを彷彿とさせるもので何となく気に入りました

T2 週間前、ホテルのすぐ近くにビーチがあるので波の音が心地良く、いかにもリゾートホテルといった感じです。フロントの方も親切です。所々古いところは見られますが、全体的にとても綺麗なホテルだと思いました。部屋の写真は撮り忘れてしまいました。ホテル内のレストランでディナーをいただきましたが、とても良かったです。
レンタカーで来る方が多いので、駐車場はほぼ満車状態でした。また、空気が澄んでいる日は星が綺麗に見ることができます。また泊まりに行きたいと思えるホテルです。

Hiroshi Takahashi1 か月前、静かで波の砕ける音しかしません。抜群のロケーションです。施設はちょっと年季は入ってるけど、よく手入れされています。従業員も親切な対応でした。できればまた行きたいです。

Yn Tani3 か月前、何度か泊まってます。
ちょうどいいホテルです。
もうワンランク上の値段のテラス系のホテルなどもありますが、気軽にはとまれないですが
アリビラは気軽に利用できて サービスもしっかり
設備もわるくない
プライベートビーチ もあります
朝食は和食の方が好き
取りに行かなくていいし
出汁巻卵と
海ぶどうのどんぶりを目の前で作ってくれます。
プールも綺麗
お子様連れにもいいですね
リラックスプールが大浴場にリニューアルしてくれたら最高なんだけどな
チャペルもあるし
素敵な結婚式もあげれそう。

めし2 日前、ふるさと納税で利用。
朝ごはんが時間が合わず食べれませんでしたが、その旨話したら、テイクアウトできる朝食を用意してくれました。
プールから海が直接いけるので気軽に遊べます。
お部屋も綺麗で広いです。
家族連れが多い印象です。

Akira T2 か月前、平日の宿泊のためか、それほど混んではいませんでした。
食事は、ホテル内は高めの設定ですが、車で10分以内にレストランがあるので、節約したい方は外で食べてもよいかもです。
ホテル内のコンビニのような売店で一通り揃うので、部屋飲みするに便利でした。
早めに到着して、プールやビーチで遊ぶ場合に、女性用の着替えスペースが館内にありますが、男性用はビーチ横の建物まで行かなければならないので、あらかじめ着替えて行ってもよいかもです。

shoichi nii1 か月前、リゾートに来たと感じさせる雰囲気が素晴らしい。スパニッシュコロニアルのコンセプト通り、プラヤデルカルメン辺りで寛いでいる気分になれます。
ビュッフェ以外の食事はどこも静かで落ち着いていていいと思います。

hiroki2 か月前、コロナ禍での沖縄旅行でしたが、最高で一生物の思い出になりました!絶対にまた来ます!
スーペリアオーシャンパティオツインに2泊
レストランは佐和、ベルデマール、ハナハナ、アリアカラを利用
部屋からの景色が最高
建物も全体的にオシャレで綺麗で
どのレストランのサービスも味も申し分なく
プールも綺麗、ビーチも綺麗
もちろんサービスの質も最高で
非の打ち所が見つかりません!
ダイビングの名所、青の洞窟のある真栄田岬からも近いのでオススメです
また、7月にオープンした星野リゾート 星のや沖縄がお隣です。併設のバンタカフェまで徒歩5分なのでちょっと浮気のような罪悪感を感じながら話題の新スポットに訪れることもできます笑

寺本力也3 日前、朝食ビュッフェ形式で食材を取りに行ってる間に、我々の案内された席に、ダブって他の人を案内された、結局我々が移動となったが、こう言う事の無いようなシステムと教育お願いします、あと牛乳の補充も中々行われず待ちました。コロナ禍人員削減で大変かと思いますが、気持ち良く滞在できる様頑張って下さい。

るい_11 週間前、素晴らしいホテル♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
特にアクティビティで、
アクアサイクリングやシュノーケリングをしましたが、
そちらのスタッフさんもめっちゃいいひとばっかり✨🌟🥰
初めてのシュノーケリングで、
私は自分のことで精一杯だったのですが、
担当してくれたお兄さんが、すんごい子供の面倒みてくれて、助かりました!
また行きたいです

上地嘉美1 週間前、初めて行きましたが…寿司ネタが分厚かったし(/▽\)♪目の前で握ってくれて❗飲茶がメッチャ旨かった❗しゃぶしゃぶは選んだ野菜をシェフに渡して調理してくれたり。とにかく美味しかった😋🍴💕館内はX’masムード一色でしたよ☺️

Walk sky3 か月前、アリビラは2回目の訪問です
2020年8月お盆連休での沖縄はコロナで宿泊者は激減&店舗は休業が多く感じます そんな中、必死に働くサービス業、ホテルスタッフの皆様 本当に有難うございます こんな世の中になった今、あらためて自由旅行のありがたさ、ホテルスタッフの真心が身にしみます
朝食付きは洋食ビッフェか和食御膳で選べます
アリビラでのお勧めはルームサービスのアリビラボックス洋食‼️です

お食事やビーチ、プールはまた今度、お届けします。

せーじん

お楽しみに〜

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

こんなことを書いています
閉じる