【ホテル日航アリビラ】美味しいお料理がたくさんのレストランを紹介

こんにちは、せーじんです。

旅行の楽しみと言ったら、お食事は欠かせませんよね。

特に、今回は朝夕の2食付きプランにしたので、ホテル内でのお食事がほとんど。

せーじんが宿泊したホテル日航アリビラには、どのようなレストランがあるのか、

紹介させていただきます!

せーじん

ホテル内のどのレストランでも、地域共通クーポン(紙、電子どちらも)が使えましたよ

レストラン以外の記事はこちらです

旅行先での発熱で困った件についてはこちら

地域共通クーポンについてはこちら

こんなことを書いています

カジュアルブッフェ 「ハナハナ」

1階にあるブッフェスタイルのレストランです。

2泊3日の朝夕ご飯の4回の食事のうち、3回はここで食べました。

やっぱり子育て世帯にはブッフェですよね。

ディナーはこんな感じ

せーじん

わかりにくい盛り付けですいません。

あぐー豚のしゃぶしゃぶは、自分で野菜を選んで、それをシェフに渡すと肉を入れて作ってくれます。

このしゃぶしゃぶが、すごくおいしかったです。

お寿司は、まぐろ、サーモン、イカ、手巻き寿司と種類があり、すべて料理人が握ってくれます

他にも、サラダ、肉料理、揚げ物、ラーメン(醤油、塩、沖縄そば)など豊富にそろっています。

たろう 6さい

サーモンの寿司食べ放題!やったぜ!

じろう 4さい

ラーメン大好き!

メニューの種類はやや少なめですが、どれもすごくおいしかったですよ。

先週の那須旅行に引き続き、前かがみで部屋に帰ることになりました・・・

せーじん嫁

こら!

しょうゆや塩ラーメンはセルフサービスですが、

沖縄そばは、しゃぶしゃぶを作ってくれるシェフにお願いすると作ってくれます

せーじん

せーじんは、1日目は沖縄そばに気づかず食べそびれました。

他のラーメンとは麺から違ってて、とっても美味しいですよ。

食べ逃さないようにお気をつけて!

ハナハナには、沖縄そば以外の沖縄料理はありませんでした。

ソーメンチャンプルとか、食べたかったなあ。

モーニングはこんな感じです。

朝ごはんが、夜にもましてすごく美味しかったです。

朝も沖縄そばがあり、せーじんと子どもたちは沖縄そばを食いまくってました。

が、それよりも感激したのはパンです。

せーじん嫁

フレンチトーストが、絶品すぎる!

せーじん

この紅芋ジャムもすごくおいしいよ!

スイーツ大好き系男子のじろうは、ジャムだけを食べていました。

じろう 4さい

うますぎ!

営業時間、メニュー

18:00~21:30(ラストオーダー21:00)

飲み放題 大人 アルコールあり 2,100円

飲み放題 大人 アルコールなし 1,300円

飲み放題 子ども 650円

ひとこと

夕食は1泊目と2泊目で2回食べましたが、料理は変わらなかったです。

ビュッフェで料理をとるときはマスクと手袋を忘れずに装着してくださいね。

日本料理・琉球料理「佐和」

こちらは、3日目の朝食を食べました。

けっこうボリュームもあって、ブッフェじゃなくても大満足でした。

朝から、とてもゴージャスです。

そしてなんといっても、

この海ぶどうご飯と、だし巻き卵ご飯、ジューシー、おかゆ、普通のご飯が食べ放題!

せーじん

とくに、海ぶどうもずく醤油ご飯が超おススメ!

海ぶどうもずくご飯と、だし巻き卵ご飯は、料理人の方が1杯づつ丁寧に作ってくれます。

せーじん

もずくご飯3杯と、卵2杯くださーい

なんて言って、ちょっと慌てさせてしまいました。

朝はドリンクも飲み放題ですね

営業時間

18:00~21:30(L.O. 21:00)
※12月5日、12日、19日は17:30より営業いたします。
※12月26日~1月6日の期間は17:00~22:00(L.O.21:30)

ひとこと

もずくとたまごのご飯がとにかくおいしいです。

お料理のほうもとても豪華で、最後までしっかりいただきました。

コーヒーのお持ち帰りもできますので、

レストランからすぐのプールサイドで、コーヒーブレイクすることができます。

ラウンジ「アリアカラ」

こちらは、HISの特典である

「プチスイーツバイキング」をいただきに行きました。

朝夕はブッフェだし、もう食べまくりです。

玄関ロビーのすぐそばにあるレストランです。

ケーキやゼリー、わらび餅もあります。

そのほか、沖縄スイーツのさーたーあんだぎーも美味しかったですよ。

でも、最高においしかったのは・・・

ソフトクリーム!

せーじん

濃厚でまろやかなこのクリームは・・・牧場で食べたアイスみたいやで!

せーじん嫁

このアイス、うますぎる!

これには、寝ていたじろうも飛び起きます

じろう 4さい

おいし~!

ちなみに、じろうの服が変わったのは、おもらししたからです。

せーじんのおやつ

ジュース、紅茶、コーヒーと飲み物もそろっています。

せーじん嫁

ホットコーヒーもありましたよ。

せーじん

シークヮーサーって、英語でヒラミレモンっていうんだね

ちなみに、スイーツバイキングは、食べ物はスイーツのみです。

サンドイッチとかは別料金での注文になりますよ。

他にもレストランはありますが、今回の旅行で利用したのはこの3件です。

次回は、徒歩5分の所にあるインスタ映えする、おしゃれカフェを紹介します。

お楽しみに~

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

こんなことを書いています
閉じる