大人もハマる!楽しすぎるぜミニ四駆!

こんにちは、せーじんです。

今日はミニ四駆についてのお話です。

せーじんも、子どもたちもハマっているミニ四駆の魅力をお伝えしちゃいます。

その魅力とは、

速い、安い、うまい

です!

牛丼屋みたいになってしまいましたが、ちゃんと理由があるんですよ~

こんなことを書いています

ミニ四駆の魅力その1 速い!

これは、すぐわかりますね。

ミニ四駆はとにかく早いんです。

プラレールの場合は、ゆっくりと進んでいく電車を楽しむのですが、

ミニ四駆は一瞬で通り過ぎる車の速さを楽しみます!

子どもたちも大喜びです!

たろう 6さい

はや!

じろう 4さい

おれのがはやいぜ!

たろう 6さい

いやおれのがはやいぞ!

この辺で止めておかないと、殴り合いになってしまいますね。

コースのわきで、ミニ四駆をずっと見ています。

ミニ四駆の魅力その2 安い!

ミニ四駆って、安いんですよ!

せーじん家でミニ四駆を始めたのは、コロナ禍で緊急事態宣言が出され、

たろうとじろうの保育園が休園になった4月のことでした。

外にも出れないし、何かないものかと考えていました。

ふと思いついたのが、

せーじん

ミニ四駆面白そうだな~。子どもたちも喜びそうだな~

せーじんも小学校のころ以来です。

せーじん

いくらくらいするんだっけ?

で調べてみたら・・・

せーじん

安いじゃん!

安いのなら600円台、高くても1500円くらい。

大人になったせーじんならば、もはや何でも買える状態です!

どうせやるなら改造したいよね。

でも、PCのプリンターはインクで儲けるというし、

ミニ四駆もパーツが高いかも…

安い!

せーじん

これなら、みんなで楽しめるね!

ミニ四駆の魅力その3 うまい!

作りがうまい

ミニ四駆というのはうまく作ってありまして、

当時5歳のたろうでも、作れちゃいます。

せーじん

ギア部分だけは、せーじんが作りましたけど

30分くらいで出来上がっちゃうのに、スイッチを入れたら、

ギュイイイイー!

と走り出す。

うまくつくってあるなあ、と感心しちゃいます。

商品展開がうまい

ミニ四駆って、男の子の趣味というイメージですよね。

でも、今のミニ四駆は女の子も楽しめちゃいますよ

ピンクのマシンや、ブタやパンダがのっているかわいいマシンがあったり、

それでいてスピードは他のマシンと何も変わりません

かわいいのに早い、かっこいいですよね。

せーじん

嫁はピンクのブタマシンを購入しました。

せーじん嫁

かわいくなきゃヤダ

過去のミニ四駆のグランプリで、日本チャンピオンに輝いた女性レーサーもいるそうですよ

あわせて読みたい
?‾?j?l?j???[?X 01 ?Ẵr?b?O?C?x???g?A?‾?j?l??W???p???J?b?v?̃q?X?g???[???Љ?܂?!!

サーキットがうまい

ミニ四駆が売っているお店に行くと、大きなサーキットコースが置いてあるところがあります。

そこで、自分のミニ四駆を持ち込んで、自由に走らせることができるんです。

せーじん

初心者も臆することはありませんよ。

小さい子供とお父さんやお母さんが、

のんびり走る(失礼)ミニ四駆で楽しんでいるところを

何度も見ています。

たろう 6さい

大きいコースは楽しいよ!

ガチな人もいますが、割とほほえましく見てくれます。

コース設置は、埼玉県内だけで35店舗もあります。

あなたのお近くにもあるのではないですか?

タミヤ公式ページから検索できますよ~

あわせて読みたい
?‾?j?l??T?[?L?b?g ?V???b?v???X?g ?S???̃‾?j?l??T?[?L?b?g?ݒu?X???`?F?b?N!

イベントがうまい

ミニ四駆関連のイベントは、全国各地で沢山行われています。

コジマビックカメラウェブページより出典

コロナ禍ではイベントが中止になることが多かったのですが、

最近は活発に行われています。

参加者も多く、とても盛り上がっていますよ。

タミヤのウェブページで、イベントの検索ができます。

あわせて読みたい
?ŐV?C?x???g??? ???ꂩ??J?Â????^?‾???֘A?C?x???g???f?ځB?n????i???ă`?F?b?N???Ă݂悤!

以上ミニ四駆の紹介でした。

これから、せーじん家のマシンとサーキットを紹介しますよ!

乞うご期待!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています