オムツからいろいろ漏れてくるので、パンツタイプに換えたら治った!

こんにちは、せーじんです。

今日は、0歳5か月のはなこのオムツについての記事です。

体重は全然基準内なのに、なぜかいろいろと漏れてくる。

この謎を解き明かすべく、記事にしたいと思います。

こんなことを書いています

Mサイズに換えたのに、もうキツイ?

以前の記事で、体重6.1キロ(生後3か月くらい)のときにSサイズがきつくなってきたというお話をしました。

Sサイズのオムツを使い切ったらMサイズにというところまでを記事にしてましたね。

それから、1週間くらいしてMサイズに変更。

変更したのに、太ももに跡がついてるんです。

せーじん嫁

え~!なんで!

ちなみに、メーカーのサイズ表はこちら。

パンパースウェブページより出典

体重6キロちょっとのはなこさん、Mサイズキツイんですか?

もうLサイズにしちゃいます?

せーじん嫁

いやいや、さすがに大きすぎるでしょ。

ということで、しばし様子を見ることに。

そんなある日、せーじん家を悲劇が襲うのです。

うんち、漏れ漏れ!

すくすくと成長し、はなこの体重が8キロに近づいたころ、悲劇が起きました。

せーじん嫁

うんちが漏れてる~!

せーじん

また漏れてる!

たろう 6さい

はなこが臭いんだけど~

じろう 4さい

ヨーグルト臭がするぜ!

毎日、ではありません。

毎回うんちが漏れてくるのです。

せーじん嫁

しかし、、、Lはまだ早い、、、

嫁はLにはしたくないようです。

単価が上がるからね

そして、こういいました。

せーじん嫁

よろしい、ならばパンツにしよう!

サイズアップしないで、パンツタイプに!

漏れてくるポイントは、太もも周辺か背中です。

実ははなこ、足が極太なんです

前の記事でも書きましたけど。

はなこ 0さい

何回も言わないでよね

太すぎて、テープがしっかり止まっていないんではないだろうか。

パンツタイプにすれば、しっかり止まらないという心配はありません。

せーじん

よーし、やってみるか

さっそくパンツタイプに変更です。

体重は8キロ、Mサイズのパンツタイプなら10キロまで行けるはず。

ここで、前回記事でお話しした、オムツを替える基準をおさらいです。

  1. 「ふともも」がきつくなって、ゴムの跡が残るようになったとき
  2. お腹がきつくなってきて、止める位置が一番外側になったとき(テープタイプの場合)
  3. うんちやおしっこが漏れてくるようになったとき

ウエストはそんなに太くないので、2は大丈夫。

でも、1と3がだめ。

パンツタイプにしてもダメなら、Lにするしかないです。

どうなるか!

はなこ 0さい

ぶりぶり

せーじん

どうだ!?

せーじん嫁

漏れてない!

せーじん

やったー!

ということで、うんちが漏れてくることはなくなりました。

テープタイプでのうんち漏れに困っている方、

パンツタイプにしたらよくなるかもしれませんよ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています