7年前のノートPCが2000円で売れました!

こんにちは、せーじんです。

2020年11月に、アップル製CPU「M1」を初めて搭載したmacbookが発売しました。

出典:apple社ウェブぺージ

10万円ちょっとのお値段なのに、30万円もするノートPCと互角の性能を持つとか。

Youtuberやらブロガーやら、数多くの人が、

うさぎ

安いのに高性能

ねこ

こんなに安くていいのか?

ぺんぎん

これは革命だ

なんていうもんですから、コスパ命のせーじんの心はグラグラ。

さらに追い打ちをかけるように、世界同時株高!

思わず買っちゃいましたよ~。

SSDをカスタマイズしたので、届くのは2か月後くらいになりそうです。

せーじん

届くまで長いけど、ワクワクしますね~

せっかくいいPCを買ったので、動画編集にも挑戦してみようかな。

Youtubeデビューしちゃおうかな

なんて妄想しています。

こんなことを書いています

新しいものを買ったら、古いものを処分

せーじん家はウサギ小屋なので、

モノを増やしすぎると あっというまにゴミ屋敷です。

そこで、前に使っていた古いノートPCを処分することに。

古いノートPCのスペック

  • OS:windows8
  • CPU:AMD製の安いやつ
  • メーカー:HP(ヒューレットパッカード)
  • エクセル、ワードなし
  • 購入時期:2014年
  • 購入価格:5万円くらい
せーじん

こんなの売れないだろうし、処分にお金がかかりそうだなあ

と思いつつ、インターネットで情報収集すると、、、

出典:ヤマダ買取事前査定サービス
スマホ・パソコン買取ならインバー...
スマホ・パソコン買取ならインバースネットの宅配買取サービス インバースネットの宅配買取サービスでは、iPhone・スマホ、タブレット、パソコン、AppleWatchを高額買取!キャンセル返送料も無料だから安心!

壊れてても、古くてもOKだって!?

しかも、ヤマダポイントがもらえる

せーじん

ヤマダさん!!大好き!

さらに情報を集めていると、、、

出典:ヤマダ買取事前査定サービス
あわせて読みたい
パソコンの買取査定・買取価格|ヤマダデンキの買取査定 買い替えなどにより不要になったパソコンは、高額買取のヤマダデンキにお任せください!買取査定結果をメール送受信し、お近くのヤマダデンキまで査定結果メール、買取品を...
せーじん

壊れてても1000円で買ってくれるの!?

うちのノートPCは古いけど壊れてないから、1000円にはなるってこと。

せーじん

うれし~

ヤマダ電機に売ることに決定!

1000円で買ってもらうには、

事前買取査定サービスというのをやらなきゃいけないようです。

それがこちら(上のリンクと同じページです)

出典:ヤマダ買取事前査定サービス
あわせて読みたい
パソコンの買取査定・買取価格|ヤマダデンキの買取査定 買い替えなどにより不要になったパソコンは、高額買取のヤマダデンキにお任せください!買取査定結果をメール送受信し、お近くのヤマダデンキまで査定結果メール、買取品を...

で、ポチポチっと入力していくのですが、

せーじん

キーワードがむずかしい!

PCの裏を見ると、いろんな番号やら記号が書いてるので

片っ端から入れていっても、全然ダメ

せーじん

お店に行くしかないな!(ガンプラも見れるし)

意気揚々と、お店に向かいました。

お店で査定!その結果は、、、

お店に行き、PCを渡して査定してもらいます。

持ち込んだのは、PC本体と電源ケーブルのみです。

せーじん

このPCの買取をお願いしたいんです

ヤマダ電機

はい、こちらの買取ですね。少々お待ちください

なにやら手持ちの端末を操作する店員さん。

のぞいてみると、先ほどせーじんが試してダメだった、

事前買取査定サービスで調べていました。

しばらく操作していましたが、やはりダメだった様子。

せーじん

これ、やってみたんですけど出てこないんですよね~

ヤマダ電機

そのようですね。電話で確認しますので、少々お待ちください。

しばらく席を外す店員さん。

20分くらいして戻ってきました。

ヤマダ電機

調べたのですが、ヤマダ電機のデータベースにない機種でしたので、スペックから買取価格を決定します

せーじん

普通に買ったノートPCなんだけどなあ

なんでデータベースにないかはよくわかりませんが、査定を待つことに。

20分くらいかかるそう。

その間、お待ちかねのガンプラウインドウショッピング。

次に買うガンプラはどうしようかと眺めていると、あっという間に20分たっていました。

いくらになるかなあ、とワクワクしながら戻ります。

ヤマダ電機

お待たせいたしました。査定額は2000円と出ましたが、いかがでしょうか。

せーじん

2000円!?いいの!?

たぶん、聞いた瞬間すごくにやけたと思います。

あんなに古くて安かったのに、値段が付くもんなんですね。

2000円は、その場で現金でもらえます。

ゲットした2000円で、そのままガンプラを買おうとしたら、嫁に怒られました。

PC買取をしていない店舗もあるので、事前に確認してから行きましょう

ヤマダ電機でも、PC買取をしていない店舗もあります。

ヤマダ電機のウェブページで確認できるので、確認してから行きましょう。

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています