皆が横浜ガンダムファクトリーに行く中、ガンダムベース東京に行ってみた

こんにちは、せーじんです。

横浜にオープンしたガンダムファクトリー横浜、実物大の動くガンダムで話題騒然ですね!

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA |
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 『こいつ、まだ動くぞ!』GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでは、期間を延長してモビルスーツの起動実験中!開催期間:2020年12月19日(土)~2024年3月31日(日)

そして、動くガンダムの動画もyoutubeにたくさんアップされています。

せーじん

実物を見たい!

たろう 6さい

ガンダム見たい!

じろう 4さい

ガンダム乗りたい!

せーじん

乗るのは無理かな~

と思いつつ、埼玉から横浜だと少し遠いので、なかなか足が向きません。

そこで、ちょっと手前の東京、お台場にあるガンダムベース東京に行ってきました!

こんなことを書いています

ガンダムベース東京とは

ガンダムベース東京とは、

出典:ガンダムベース東京公式ページ

「ガンプラのすべてがここにある」

と自分で言ってしまうほど、充実した展示、品ぞろえのお店です。

せーじん

正直、何時間いても飽きません

せーじん嫁

早く帰ろうよ~

という嫁の要望も、即却下です。

場所は、フジテレビの目の前にあるダイバーシティ東京の7階です。

駐車場は、7Fに停めるとすごく近いですよ。

駐車料金はこうです。

出典:ダイバーシティ東京プラザウェブページ

1400台も停められる大きな駐車場なので、せーじんは今まで満車になっているのを見たことはありません。

ダイバーシティ東京 プラザ
車をご利用の方へ|ダイバーシティ東京 プラザ 車をご利用の方へのご紹介ページです。「ダイバーシティ東京 プラザ」は、「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び、学び、くつろぎ、そして驚きや感動を体感できる「東京...

では、行ってみましょう!

では、行きましょう!

ダイバーシティ東京まで車で行きます。

駐車場は立体で、すごく登ります。

正面に見えるフジテレビがとってもきれい。

駐車場に車を停め、

立体駐車場からダイバーシティに入ると、正面にボーリング場があります。

左を向くと、こんな感じ。

この薄暗いダーツ場を抜けると、ガンダムベースです。

写真左端に写っている扉はトイレです。

毎回、子どもたちが使っています。

じろう 4さい

漏らしたら嫌だもんね

入口からテンションMAX!

こちらが、ガンダムベース東京の入り口です。

こんな入り口、もうテンション上がりまくりでしょ!

たろう 6さい

きゃー!

じろう 4さい

うっきゃー!

と、猿のようにはしゃぎまわる子どもたち。

せーじん

うるさくてすいません

入り口では、手の消毒と検温があります。

この時期熱が出たら大変ですからね。

しっかり予防しましょう。

まずは展示物を楽しみましょう

広い店内には、たくさんの展示があります。

歴代シリーズごとの展示があったり、

モデラ―の方が作った作品も展示しています。

せーじん

かっこよすぎる・・・

こちらは、今までに発売されたガンダム。

ガンダムだけでもこんなにたくさんあるんですね。

こんどは、塗装のレベルごとの見本が展示されています。

ここで紹介しているレベルは、

レベル1は、素組

レベル2は、簡単フィニッシュ

レベル3と3.5は、エアブラシによる全面塗装

レベル4は、やすりなどで下地処理したうえでエアブラシによる全面塗装です。

先日書いた記事は、簡単フィニッシュだったので、レベル2ですね。

たろう 6さい

レベル4、かっこええ~

他にも展示が盛りだくさん!

ガンダムベースで買うメリット、デメリット

ではそろそろガンプラ売り場へ行きましょう!

売り場はこうです。

ここはガンダム天国だ!

昭和の時代の古いモデルから、最新モデルまでありとあらゆるガンプラがそろっています。

ガンダムベース限定のガンプラもありますよ。

売り場には完成品が展示してあるので、実物を見て買えるというのは非常に大きなメリットです。

作ってみたらイメージと違った、なんてことがないですからね。

逆に、デメリットは割引がないことでしょうか。

ヤマダ電機とかヨドバシカメラで買うと、3割引き+ポイント付与なんてことがありますからね。

そこは使い分けでしょう。

あと、人気商品は普通に品切れしているので、何でも売っているということではないです。

せーじん

気をつけてくださいね。

で、せーじん家の男子3人はというと・・・

みんな、お目当ての品をゲット!!

ご満悦で帰宅しましたよ。

よころぶじろう

大好きなガンダムビルドダイバーズになりきってます。

youtube番組の収録をしていました

せーじん家が行った時は、ちょうどこちらの番組の生配信をやっているところでした。

これ、5時間もやってたんですね。

ステージを見なかったので帰ってからyoutubeで見ようとしましたが、やめときました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています