練習なしで自転車に乗れるように!2歳になったらストライダーに乗ろう

こんにちは、せーじんです。

補助輪なしの自転車に乗るって、結構練習が必要ですよね。

せーじんも、幼き日に自転車の練習で沢山転び、擦りむき、

父には怒られ、とても苦労した覚えがあります。

でも、今はそんな練習が必要ない世の中になっているのです。

こんなことを書いています

たろうの練習時間、0分

5歳のお誕生日に自転車を所望した、たろう。

望みどおり、自転車を買ってあげました。

せーじん

練習するぞ!

たろう 5さい

おう!

と、意気込んで向かった公園で、

まずは1回目。

せーじん

ド派手に転ぶかなあ

と心配していたせーじんでしたが、

せーじん

もう乗ってる!!

すげ~、すげ~よ、たろう!!

そのあと、1時間くらい「こぎ出し」と「ブレーキ」の練習をしただけで、

普通に乗れてるんですけど!

秘密はストライダー

じつは、たろうは2歳のころからストライダーに乗っていました。

よく見ると、ペダルがないのがわかると思います。

公園で小さい子がよく乗ってますね。

足でこぐ簡易自転車みたいなもので、これだと2歳半くらいからスイスイ乗れるんです。

実は、これを買ったのも、

自転車にすぐ乗れるようになりますよ

という口コミを見てのが決め手になったのです。

でも、こんなにうまくいくとはね。

驚きです。

選び方

ストライダーというのは商品名で、キックバイクというジャンルの乗り物です。

せーじん家はストライダーを買いましたが、似たようなのはたくさんあって、

どれでもいいと思います。

ただ、これだけは気を付けてください。

キックバイクは、軽いものを選ぶ

2歳半からスイスイといいましたが、最初はふらついたり、転んだりします。

また、ぶつかりそうになって急に止まるときもあります。

重いと転びやすいし、転んでも一人で起きれないし、止まれないしでかなり危険です。

自転車練習前にストライダー、超おススメです!

三輪車はいりません!

二郎も4歳で自転車に乗れるように!ちゃんとした練習なしで!

5歳のお誕生日から自転車に乗り換えた太郎。

ストライダーは二郎が使うようになりました。

じろう 3さい

俺のストライダー♪

二郎もノリノリで遊んでいて、

他のキックバイクに乗っていたこともあり最初からストライダーでビュンビュン飛ばしています

たろう 5さい

競争だ!

じろう 3さい

負けねーぞ!

負けん気は強いけど、やっぱり自転車には敵いません。

毎回負けてしまい、だんだんストライダーに乗らなくなる二郎

自転車に乗る太郎への羨ましさと悔しさが溜まっているようです。

じろう 3さい

自転車欲しいなあ

3歳で言い始めた二郎

せーじん嫁

早すぎない?

せーじん

早いよね

じろう 3さい

絶対欲しい!絶対欲しい!

毎日毎日、自転車を要求する二郎

うーむ、こういうのはやる気のあるうちに始めた方がいいんだろうなあ

二郎の4歳のお誕生日まで、あと1ヶ月です

せーじん

じゃあ、4歳のお誕生日に買ってあげるよ。それまでストライダーをしっかり練習するんだよ

じろう 3さい

はーい!やったあ!

二郎、4さいのお誕生日で自転車購入!

そしてお誕生日、二郎の自転車買いました

こぎ出しの練習だけが必要だった太郎と同じで、二郎もスタートだけができないようでした。

せーじんがスタートだけ押してやれば、あとは勝手に漕いで進んでいく感じです。

せーじん

すげーなあ

せーじん嫁

もう乗れそうだね

太郎の時は、1時間くらいしっかり練習しました。

しかし二郎はまだ4歳なりたて。

すぐに乗れるようになっても危ないかも

ということで、特に練習せず乗らせていたんですが、、、

いつの間にかスタートできるようになっていました

練習らしい練習はしていないんですけどね。

せーじん

恐るべし、ストライダー

せーじん嫁

他のキックバイクでも大丈夫ですよ

本日登場したおもちゃ

ストライダー公式ページより出典
ストライダー
ストライダー STRIDERは、世界中300万人以上の子どもたちに愛されているただひとつのランニングバイクです。

ストライダーを購入すると、いろいろなイベントに参加できます。

イベント行って、レースに出て、なんて妄想して買ったのですが

結局一度も参加せずでした。

ストライダー公式ページより出典
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています