【イケメンになる?】3歳、6歳でも美容院に行ってみよう!

こんにちは、せーじんです。

今日は、たろうとじろうが美容院デビューしたときのお話です。

こんなことを書いています

きっかけは、はなこ誕生

ヨメは、個人的な知り合いの美容院に通っているんです。

それで、はなこが産まれたとき、その知り合いの方から、けっこうなお祝いをいただいたのです。

せーじん嫁

なんか、すっごいもらっちゃったよ

せーじん

おお、ほんとだね。

せーじん嫁

どうやってお返ししよう?あーどうしよう

どうやってお返しをしたら喜んでもらえるのか、せーじんと嫁は相談しました。

せーじん嫁

高額な贈り物や、お金で返したら遠慮しちゃうだろうなあ

とか、いろいろ考えたのですが、

やっぱり、美容師さん(に限らず事業をしている方)は、本業で稼ぐのが一番うれしいだろう

ということで、たろうとじろうの髪を美容院でカットしてもらうことにしました。

嫌がるたろうとじろう

いままでは、自宅でヨメが髪を切っていたのです。

せーじん嫁

バリカンでバリバリとね

で、たまには美容院に行って、かっこよく切ってもらおうよ!

と、たろうとじろうに言ったのですが、

たろう 6さい

えー、やだ

じろう 4さい

じゃあおれもヤダ

即答でNOです。

NOといえる日本人ですね。

将来が楽しみです。

でも、せっかく考えたいいアイデアを潰されたくはありません。

せーじん

かっこよくなったら、女の子にモテるよ~

とか

せーじん嫁

仮面ライダーよりかっこよくなっちゃうだろうなあ

とか、いろいろ言って、どうにかたろうを落とすことに成功!

たろう 6さい

まあ、空気を読んでしかたなくね

そうするとあとは簡単。

せーじん

たろうは行きたいって言ってたよ

なんていうと、

じろう 4さい

じゃあおれもいく

だって。

ちょろいぜ、3歳。

そして美容院へ

嫁のが美容院にいく時に、合わせて2人も切ってもらう。

せーじんは美容院に送り届けた後はファミレスでフリータイムを楽しむ。

2時間くらいかかりましたね。

ファミレスとはいえ、2時間は長かったです。

では、どうなったかお見せしましょう!

カット前はこんな感じだったのが、

こうなりました。

うまく撮れてなくてよくわからないですね。

せーじん

すみません。

でも、かっこよくなったんです。

かなりかっこよくなったんですよ。

お支払いは、3人で1万8000円也

せーじん嫁

内祝いみたいなもんです

それから2か月

それから約2か月が経ちました。

プロってすごいなあと思っています。

なぜなら、まだかっこいいんですよ。

いつもなら、これだけ時間が経つと髪型が原形をとどめていないのですが、

2か月経っても、まだかっこいいんです。

せーじん嫁

子どもに美容院、勝負どころではおススメですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています