2021年かき氷初めはダイソーかき氷機(500円)+製氷カップ(100円)with業務スーパーシロップで

こんにちは、せーじんです。

今年も暑くなってまいりました。

せーじん家では、2021年の初かき氷を食べましたよ。

かかったお金は

かき氷機(500円:昨年支払い)

製氷カップ(100円:昨年支払い)

シロップ2本(350円)

合計 950円(今年払ったのは、350円だけ)

かかったお金は、

たろう 6さい

かき氷うまかった〜

じろう 4さい

シロップうまかった〜

こんなことを書いています

せーじん家のかき氷機は、ダイソー製です

せーじん家のかき氷機は、去年買ったダイソー製です。

流石に100円ではありませんが、500円と非常にリーズナブル!

お店で見かけて喜んで買いましたが、、、

せーじん

実はこれだけじゃ使いにくいんです

せーじん嫁

この製氷カップがないと、ちゃんとかき氷にならないんだよね〜

この辺のお話は、昨年の記事で

シロップは業務スーパーで!

なんでこんな時期にかき氷を始めたかというと、

業務スーパーでこんなものを見かけたからなんです

せーじん嫁

おお!もうかき氷シロップ売ってるんだあ

せーじん

500mlで175円は安いねえ。1000mlはもっと安いけど

せーじん嫁

1000mlも使わないでしょ。500mlで

ということで、

買ったシロップは
  • イチゴ(太郎が大好き)
  • レモン(二郎が酸っぱいもの好き)
せーじん

しかし、どのシロップも毒々し・・・

せーじん嫁

シャラップ!

シロップを飲みたがる二郎を必死に止める

買い物から帰ってくるなり、

じろう 4さい

うわ〜!美味しそう!

すぐにシロップを開けようとする二郎。

おいおい、まさか飲む気か?

せーじん

それ、飲まないでよ

じろう 4さい

え!なんで!?

せーじん

甘すぎるからだよ

じろう 4さい

甘いの大好き!

ああ、せーじんのばか!

逆効果じゃないの!!

揉めに揉めたすえ、

最終的にせーじんが二郎からシロップを奪い、二郎が泣く

という結末を迎えました。

せーじん

かき氷はお昼ご飯の後!シロップは飲み物じゃない!

製氷カップを使うと、とってもスムーズに作れますよ

前置きが長くなりました。

ようやくかき氷を作っていきます。

たろう 6さい

作るぞ〜!!

じろう 4さい

お〜!!

まずは、冷凍庫から氷を出しますよ。

事前に凍らしておくのをお忘れなく

この氷をかき氷機に入れるのですが、、

たろう 6さい

おりゃ!

じろう 4さい

おりゃ!!

全然氷が取れないんです。

ちょっと手で温めて、溶かしながら出しました

せーじん嫁

これが一番大変だったね

かき氷機に投入!

そして、ぐるぐる回すぞ〜!!

たろう 6さい

お〜、できてる!できてる!

じろう 4さい

俺もやる!

製氷カップを使うと、かなりスムーズに回すことができます。

出来上がりも、この通り

秩父の天然かき氷ほどではありませんが、とってもきめ細かく仕上がります

ハンドルも、4歳でも使えるくらいスムーズですよ

ちなみに製氷カップを使わないと・・・

製氷カップの氷を使い切ったので、細かい氷から挑戦しました。

たろう 6さい

よーし、やるぞ!!

たろう 6さい

これ、超固いんだけど!父ちゃんやってみて

せーじん

お!ほんとに固いね!ガツガツ引っかかるし!

それでも回していると、一応かき氷はできるんですけど、、、

見えにくいと思いますが、かき氷の中に氷の塊が混じってるんです。

特に大きいものを青く囲みましたが、全体的に細かい氷の塊がたくさん混じっています

せーじん嫁

やっぱり製氷カップがなきゃダメだね

ダイソーかき氷機は、製氷カップがないと全然だめ

シロップをかけて食す!

では、業務スーパーシロップをかけて食べましょう。

こちらの2種類です。

じろう 4さい

やっと飲める食べれるぜ〜

レモンをかけたところ。

真っ黄色ですね〜

じろう 4さい

うまい!!

二郎がかけているのは、いちご+レモンのミックスです。

しかも、シロップの海になってるし。

この後、嫁から怒られていました。

せーじん嫁

ぷんぷん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています