今話題の台湾産パイナップル!芯がない!甘みMAX!本気で美味い

こんにちは、せーじんです。

今、台湾産パイナップルが話題ですね〜

出典元:Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

台湾政府からも、感謝の気持ちが伝えられています。

ということで、せーじん家でも困った台湾を応援するべく、パイナップルを買ってみました。

せーじん

たまたま近所のスーパーに置いてあったので

こんなことを書いています

人気が爆発!なかなか見かけないパイナップル

台湾パイナップルが話題になって1ヶ月近くなりますが、

せーじんはスーパーに置いてあるのを見たことがありませんでした。

通販でも売り切れ続出らしいし、まあそういうもんだと思っていました。

ところが、、、

せーじん

あ、売ってるじゃん

たまにしか行かない近所のスーパーに、久しぶりに行ったんです。

そしたら、山積みになってるんですよね。

せーじん

これ、買うっきゃないでしょ

お値段598円、意外と安いね

お値段を見ると、598円。

せーじん嫁

あれ、これ安すぎじゃない?

だって、ネットで調べるとこのお値段ですよ。

せーじん

よくわからんが、まあラッキーってことでしょ

ということで、すぐに買って帰りました。

パイナップルは、家で寝かさなくていいのね。

せーじん嫁

ならば、すぐに食べるぞ〜

じろう 4さい

おー!

このパイナップル、芯がないぞ!

しかし、パイナップルの皮って硬そうだよね。

せーじん

これ、切れるのかなあ

せーじん嫁

いけるいける!

ザクザク切っていきます。

この皮、硬そうに見えるけど結構切りやすいですね。

真ん中からも、スパーっといけます

せーじん嫁

これ、芯がないね

この文字に、偽りはありませんでした。

せーじん

こんなパイナップル初めて食べるよ

食べてみたら、甘あーい

ど真ん中でもサクッと切れます。

では、食べてみましょう!

じろう 4さい

もぐもぐ

せーじん嫁

あ、つまみ食いしてる!

じろう 4さい

これ、うま!すっごく柔らかいね

甘いものに目がない二郎は、すぐに飛びついて食レポしています。

食べてみると、

ほんとに美味しかったです。

酸味がすごく少なくて、とっても甘い感じ

芯は本当になくて、皮以外は全部食べれます。

あれ、太郎はパイナップル嫌いなの?

一方、太郎は、、

せーじん

食べないの?

たろう 6さい

うん、パイナップル好きじゃないの

せーじん

えー、そうだったの?

せーじん嫁

知らなかった・・・

せーじん

いつもと違うパイナップルだから、試しに食べてみなよ

たろう 6さい

うん。わかった

パイナップルを、ほんの少しだけ食べる太郎

・・・

たろう 6さい

やっぱ無理

じろう 4さい

じゃあ、俺が全部食うよ!

ということで、3人で全部食べました。

せーじん

ちょっと高いけど、とってもおいしいパイナップルでしたよ〜



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています