【栗ようかん、サザエ最中】千葉のお土産をいただきました

こんにちは、せーじんです。

先日いただいた、千葉のお土産が、子どもがすごく大喜びしていたので紹介させていただきますね。

いただいたのは、栗ようかんとサザエの形をした最中(モナカ)です。

南房総市の盛栄堂というお店で買ったそうです。

せーじん

どっちも最高でした

こんなことを書いています

栗ようかんは栗ゴロゴロ

盛栄堂webページより出典

栗ゴロゴロという商品名で9月1日に発売したらしいですね。

栗ゴロゴロは、砂糖の甘さはかなり控えているように感じました。

その分、栗の風味が前面に出されていて、おいしい栗とあんこの甘みがとても美しい味でした。

見た目からも、栗の存在感がすごいですね。

さざえ最中は形が斬新!味は安心!

盛栄堂webページより出典

実際に買うと、写真の一番奥の最中のように、閉じた状態です。

本当にさざえそっくりで、おもしろいですよ。

子どもたちも大喜びでした。

さざえは食べことないと思うんですが。

味は、小倉あん、白あん、青のりあん、こしあん、ゆずあんの5種類ありました。

せーじん

あおのりとあんこなんて、意外だけどかなりうまい!

盛栄堂さんはこちら

盛栄堂 南房総いとを菓子

南房総 和菓子 「盛栄堂」

〒299-2522 千葉県南房総市安馬谷1984

南房総和田浦 和菓子 「盛栄堂」【公...
南房総和田浦 和菓子 「盛栄堂」 - 公式サイト 千葉県南房総和田浦の盛栄堂は、大正3年に創業し、100年以上営んでいる和菓子専門店です。銘菓「さざえ最中」「くじらまんじゅう」「くじらあげまん」をはじめ、季節ごとに...

お店から車で10分の和田浦は「日本快水浴場100選」

お店から車で10分のところにある和田浦は、「日本快水浴場100選」に選ばれた美しいビーチです。

せーじんは15年ほど前に和田浦に行ったことがありますが、すごくきれいな海でした。

せーじん嫁

情報が古いね

いまは、和田浦からすぐのところに道の駅ができているそうですから、昔よりも便利になったんでしょうね。

まるごとe! ちば -千葉県公式観光...
【令和3年度は不開設です】和田浦海水浴場
あわせて読みたい
和田浦をとことん楽しむ道の駅WAO!(ワオ)|公式ホームページ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

こんなことを書いています
閉じる