エントリーグレード(EG)ガンダム、6歳児でも作れましたよ!

こんにちは、せーじんです。

2020年に満を持して発売したエントリーグレード(EG)のガンダムは、

  • 安い!
  • 作るの簡単!
  • すぐできる!
  • 色分けが非常に優秀!
  • ぐりぐり動かせる!

と、いいところが盛りだくさんの非常に素晴らしいキットでした。

前回の記事にもいろいろと書きましたので、ぜひ見てみてください。

今回は、そんなEGガンダムの組み立てに挑戦した6歳児、たろうのお話です。

こんなことを書いています

前からハイグレードを作っていたので

まあ、たろうは今年の春くらいからガンプラを作っていて、

ハイグレードなら、ほとんど手助けなしで組み立てることができるようになっています。

作ること自体が好きなようで、

ガンプラを買った次の日は、誰よりも早く起きて組み立ててます。

たろう 6さい

楽しすぎるんだよ!

エントリーグレード作成開始!

そんなたろう、久しぶりのガンプラ、エントリーグレードガンダムを買ってウキウキ。

たろう 6さい

はやくつくりたいな~

で、家に帰ったら作成開始です!

袋を開けて・・・・

たろう 6さい

パーツすくな!

余裕の笑みを浮かべる、たろう

すぐにニッパーを持ってきて、作成スタート!

すぐに頭が完成!

たろう 6さい

なにこれ、超簡単なんだけど!

たろう 6さい

パーツ構成がいつもと違うね

せーじん

6歳のくせに、そこまでわかるのか・・・

ガンプラ作りに熱中するたろう。

じろうは、せーじんが作ったガンダムで遊んでます。

でも、寝る時間になってしまいました。

これ以上続けると、嫁が怒りだすので、また明日です。

翌朝、超早く起きてくるたろう

ガンプラを買った次の日は早く起きる、というジンクス通りに早く起きてきました。

5時半です。

たろう 6さい

さあ、作るぞ!

せーじん

おいおい、早すぎだろ

と思いつつ、自主性を重んじるせーじんは放っておくのでした。

そして、30分くらいのうちに…

完成!

たろう 6さい

みてみて、できたよ!

うん、やっぱりかっこいい!

たろう 6さい

シールがないんだけど

せーじん

そうだよ。全部色分けされてるでしょ

たろう 6さい

すっげー。シールなしなんだあ

製作時間は1時間!

たろうが、EGガンダムを作るのにかかった時間は、合計で1時間くらいでした。

とくに手助けが必要なところもなく、本当に優秀なキットなんだなと思います。

小さな子供でも、

初めてのガンプラでも

せーじん

きっと楽しく作れると思いますよ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています