陸戦型ガンダム、なんでこんなに売ってないの?

こんにちは、せーじんです。

毎月、月初めの週末にガンプラを買うことになりました。

たろう 6さい

俺のね

じろう 4さい

俺のも

なので、最低2つ。

さらに、せっかく買うなら自分のも欲しいので、

3つ買うことになります。

こんなことを書いています

2021年2月に買うガンプラは、これだ!

たろう 6さい

俺、陸ガン(陸戦型ガンダム)ね

じろう 4さい

俺、EZ8(ガンダムEZ8)ね

両方とも、

機動戦士ガンダム第08MS小隊

という作品に登場する機体ですね。

作品そのものは見たことはありませんが、関連動画をYoutubeでいつも見ています。

たろう 6さい

08MS小隊超かっこいい!

車の中でも、いつもテーマソング「嵐の中で輝いて」

を聞いています。

amazonのprime musicで、無料で聞けます。

prime music はプライム会員なら無料で利用できます。

お試しあれ〜

ガンプラを買いに行こう!

ということで、近所のヤマダ電機に行ってみました。

じろう 4さい

おー!あったあった!

じろう 4さい

EZ8大好き〜!

お目当ての品を見つけて、大はしゃぎのじろう。

たろうは、というと

たろう 6さい

・・・ない

陸ガンは売っていませんでした。

半泣きのたろう。

せーじん

もう一軒行こうか

家電量販店のはしごです。

お次はエディオンです。

ダッシュでガンプラ売り場へ向かうたろう!

せーじん

あった?

たろう 6さい

・・・ない

せーじん

えー!?

エディオンには久しぶりに来たのですが、前よりもガンプラ売り場がスカスカになっていました。

明らかにスカスカです。

生産が減っているのか、コロナ禍で買いまくっている人が多いのか、

わかりませんが、エディオンだけでなくどの店でもスカスカになっているのです。

せーじん

こりゃ〜どこに行ってもないかもな

と思いつつ、3軒目にいきます。

ちょっと遠いところにあるジョーシンです。

ジョーシンに入ると、、、

たろう 6さい

ガンプラがいっぱい〜

そうです。このジョーシンだけは、ガンプラが豊富に揃っていました。

せーじん

これならあるかも

ウキウキしながらガンプラ売り場を見ていきます。

あれ?

あれれ?

たろう 6さい

ない

お店の人に聞いてみました。

せーじん

HGの陸戦型ガンダム、在庫ないですか?

ジョーシン店員

陸ガンは、ないんですよ〜。EZ8だったら今日は行ってきたんですけどね。陸ジムもないです。次の入荷は未定なんです。

おお、すごくガンダムに詳しい店員さんが出てきた!

ちょっと嬉しい気持ちになりつつ、ほぼ泣いているたろうと店を出る。

もう夜7時です。

せーじん

明日ガンダムベースいくか

たろう 6さい

うん。とうちゃんありがとう

せーじん嫁

一応、ガンダムベースにも在庫聞いといた方がいいんじゃない?

せーじん

そうだね。聞いてみるか。

電話してみました。

すると、、、

ガンダムベース店員

在庫ありません

せーじん

ガーン!!

たろう 6さい

ガーン!!!

たろう 6さい

でも、どうしても陸ガンが欲しいんだ!!

お店に全くない!?どうする?

いつも、

せーじん

本当に欲しいものを買え。それ以外は買うな

と息子たちに言っているせーじん。

その教えを忠実に守り、本当に欲しい陸ガン以外は買わないというたろう。

せーじん

完全に墓穴を掘ったね

まあ仕方ない。

ちょっとぼったくりかもしれないけど、メルカリを見てみよう。

ヨドバシとかAmazonとかにはありませんでしたよ。

と思ったら、、、

2200円で売ってました。

定価は1870円(税込)

せーじん

330円くらい定価より高いけど、送料だと考えれば適正と言えます。

何より、これで買わないと陸ガンは手に入りません。

せーじん

これは、買うしかないな

たろう 6さい

やったーー!!

メルカリでゲット!届くまで3日間、毎日陸ガン陸ガンと楽しみにするたろう

届くまで、大袈裟じゃなく10分に1回くらい言い続けていました。

たろう 6さい

陸ガンまだかな

たろう 6さい

陸ガン楽しみだな

たろう 6さい

陸ガン明日来るかな、今日来るかな

ずーっと言い続けているたろう。

せーじん

本当に買ってよかったなあ

で、3日後しっかりと届きました。

ついに陸ガンゲット!たろう雄叫びをあげる

たろう 6さい

うおおおお!!!

届いた陸ガンを、即組み立てるたろう!

本当に嬉しそう。

すぐできちゃいました。

せーじん

やっぱりかっこいいね〜

たろう 6さい

でしょ?陸ガン最高!

3人で楽しそうに遊んでます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています