4歳児がガンプラを作った!SDガンダムのシャア専用ズゴックを作り上げました

こんにちは、せーじんです。

今日は、皆様にご報告です!

うちの4歳児、二郎がついにガンプラを作り上げました。

じろう 4さい

俺、作っちゃったもんね〜

SDのズゴックっという、可愛らしいやつですが成長しました!

こんなことを書いています

作ったのはコレです

今回、二郎が作ったのはコレです!

BB戦士ではなく、GZEROというシリーズですね。

ねこ

あれ、これって

そうです。

以前の記事で紹介した、嫁のガンプラです。

あれから2週間、まだガンプラを作っていない嫁。

それを心配した(?)二郎が、

じろう 4さい

母ちゃん、俺がズゴック作ってやろうか?

せーじん嫁

え、いいの?ありがとう!

せーじん

まだガンプラ作ったことないのに、大丈夫かなあ

ちょっと心配だけど、二郎のやる気を尊重しましょう。

でも、寝起きでいきなり

「ガンプラ作ってやろうか」

は驚き〜

パーツを確認しましょう

箱を開けると、こんな感じ

せーじん

おお、パーツ少ないね!

じろう 4さい

これなら俺も作れそうだぜ!

ランナーは3つ+ポリキャップですごく少ないです。

でも、できるかな〜?

じろう 4さい

やるぜ!父ちゃん手伝ってね

せーじん

ああ、いいよ〜

作成開始!二郎(4才)、意外とうまくやる!

じろう 4さい

これとこれを切ればいいの?

じろう 4さい

ちゃんと2度ぎりしないとね

せーじん

おお、2度切りなんて知ってたのか!?

2度切りとは

パーツを傷つけないようにするため、ランナーからパーツを切り離さすときに、2回に分けて切ることを2度切りと言います。

出典元:バンダイホビーサイト

真剣に切っています。

じろう 4さい

これとこれを組み合わせればいいんだよね。

腕(と、おまけのジム)が完成しました。

4歳児でも、ここまでで10分くらいでできちゃった。

足を作成中!

そして、、、

じろう 4さい

できたーー!

せーじん

ほんとにできたね!すごい!

まだ字が読めないので説明書を読んであげましたが、パーツ切りや組み立ては全て二郎一人でやりました。

すごーい!

完成したSDシャア専用ズゴックを見てみましょう

完成品はこうです。

結構シンプルなパーツ構成。

付属品は、開いた手、ちょっと開いた手、閉じた手です。

あとジムがついてきます。

このジムは、手足頭など一切動きません。

でも、いい味出してます。

ズゴックは結構動きます。

とは言っても、肘と膝、腰が回るくらいですけど。

逆立ちも可能です

腕はここまで上がります。

腰は360°回ります。

ジム付きってことは、これをやれってことですよね。

よし、早速やってみましょう

せーじん

うーん、ちょっと迫力ないかなあ

じろう 4さい

ジムが小さすぎて、頭にいってるし

目のシールを貼り忘れてますね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています