ヤマダ電機で、32型液晶テレビを売ってみた

こんにちは、せーじんです。

先日の記事で、新しいテレビを買ったことを報告しました。

せーじん

55型の有機ELテレビを、8万8000円という破格で購入できたんです!

せーじん嫁

でかいテレビ、ものすごい迫力!

たろう 6さい

マイクラも迫力満点だよ!

すると、考えねばならないのは古いテレビのことですね。

新しいテレビを買った、

ヤマダ電機アウトレットで、その場でテレビを買い取ってもらえました

ので、今日はそのお話です

こんなことを書いています

新しいものを買ったら、古いものを処分しなきゃね

せーじん家はウサギ小屋なので、

モノを増やしすぎると あっというまにゴミ屋敷です。

そこで、前に使っていた古いテレビを処分することに。

古いテレビのスペック

  • メーカー:パナソニック
  • 大きさ :32型
  • 購入時期:2017年
  • 購入価格:3万円くらい
  • リモコンの電池カバーを失くしています
せーじん

処分するのにお金がかかるし、買い取ってもらえないかなあ

と思い出したのは、以前ノートPCを買い取ってもらったこと。

せーじん

ノートPCの買い取りもヤマダ電機だったような。。。

と思って、軽く調べると

あるじゃないですか。これですよ

ヤマダ電機Webページ
あわせて読みたい
大型家電買取キャンペーン!|ヤマダデンキ YAMADA DENKI Co.,LTD. ヤマダ電機は新名称「ヤマダデンキ」へ!最新のチラシ情報やキャンペーン情報、店舗情報を配信中。テレビ・パソコン・タブレット・冷蔵庫・洗濯機・掃除機・ゲームソフトな...

うちのテレビは、ちょっと小さいだけでまだまだ使えます!

じろう 4さい

リモコンのフタはないけどね

せーじん

誰が壊したんだね?二郎くん

じろう 4さい

逃げろ〜

一応こんな制限があるそうです。

テレビはまだ3年しか経ってないし、破損とかサビもないし。

せーじん

よし、大丈夫そう!

売ることが決まったら、このテレビは商品です

感謝の気持ちを込めて、きれいにしましょう

一応売り物になるわけだし、今までの感謝も込めてテレビをきれいにしておきましょう。

せーじん

テレビさん、今までありがとうございました

二郎が0歳の時につけた手の脂が落ちませんな。

説明書を確認すると、

汚れが落ちない時は、硬く絞った濡れ雑巾で拭く

とあります。

雑巾を濡らして、ぎゅ〜っと絞ります。

すると、

せーじん

汚れが、完全に落ちました

せーじん嫁

うん、ピカピカじゃん

付属品を確認しよう

テレビの付属品を確認していきましょう。

説明書に書いてある付属品が揃ってればOK!

とは言っても、テレビの付属品なんて少ないもんですけどね。

今回のテレビの付属品は

リモコン

説明書

電源ケーブル

落下防止用バンド

B -CASカード(テレビに刺さってる)

以上です。

古いテレビを持参!新しいのを買うときに、買い取りもお願いしよう

では、お店に行こう!

せーじん

古いテレビの買取もお願いしたいのですが

と伝えましょう。

新しいテレビを配送してもらう場合は、配送時に買取査定もしてくれるそうです。

さっきのヤマダ電機のWebページにこんな漫画が載っていますね。

でも、せーじんはテレビをお持ち帰りするので、古いテレビを持参したということです。

せーじん

古いテレビの買取をお願いします

ヤマダ電機

はい、買取ですね。テレビはお車に置いてありますか?

せーじん

そうです

ヤマダ電機

では、取りに伺います

ということで、店員さんと一緒に車まで戻ります。

台車にテレビを乗せて、売り場へ運ぶ店員さん。

ヤマダ電機

動作確認をします

と言って、電源に繋ぎテレビがつくかどうか、リモコンが効くかどうかをチェック。

ヤマダ電機

大丈夫そうですね

せーじん

ええ、今朝まで使ってましたからね

ぺんぎん

では、査定に入りますので少々お待ちください

しばらく席を外す店員さん。

20分くらいして戻ってきました。

ヤマダ電機

お待たせいたしました。査定額は2000円と出ましたが、いかがでしょうか。

せーじん

2000円!?やったあ!

今回、せーじん家のテレビは2000円で買い取ってもらえました。

処分費がかかるどころか、お金をもらえるなんてこれは嬉しいですね!

前のテレビを買い取ってもらいました

4年前に買った32型の液晶テレビを、2000円で買い取ってもらえました。

行ったのは、ヤマダ電機アウトレットです

リモコンの電池カバーがなくても買い取ってもらえました

あれば、もっと高値だったかもしれません

せーじん

2000円は、その場で現金でもらえました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています