入学、初節句、七五三をまとめて1回で写真撮影!スタジオアリスが頑張ってくれました

こんにちは、せーじんです。

せーじん家では、毎年写真館で写真撮影をしているのですが、

2021年の写真撮影を済ませてきました。

せーじん

今年のイベントはなんだったかって?

せーじん

今年は盛り沢山ですよ〜

こんなことを書いています

今年の写真撮影イベントは、、、

今年のイベントはこんなにたくさん

小学校入学(太郎)

初節句(花子)

七五三(太郎、二郎)

なんと、3人で4つのイベントが!

でも、せーじん家では1年に1枚の撮影という鉄の掟があります。

せーじん

全部兼ねちゃおう!

せーじん嫁

そんなにケチらなくても・・・

せーじん

だまらっしゃい!

撮影、行ってきました

店内は静止画撮影禁止です。でも動画はOK

撮影に行ったスタジオアリスは、店内静止画撮影禁止です。

せーじん

ちなみに、動画はOKだそう。あとで動画からキャプチャし・・・

せーじん嫁

こら!

撮影の流れ

今日はたくさんの写真を撮るので、手順を頭に入れておかねばなりません

今日撮るのは、

  1. 太郎の入学記念(ランドセルとスーツ)
  2. 花子の初節句(十二単風)
  3. 家族写真(太郎スーツ、二郎園服)
  4. 家族写真(全員和装)
  5. 子ども3人の写真(和装)

ですね。

撮影の流れを確認しましょう。

撮影の流れ
  1. 花子がお着替えします。
  2. ①と②をそれぞれ撮影します。
  3. その間に太郎と花子が撮影中に、せーじん、嫁、二郎が着替えます。
  4. 全員が着替え完了したところで、③を撮影
  5. 太郎、二郎、花子が和装に着替えて④と⑤を撮影
せーじん

うわー、大変そう(お店の人が)

撮影スタート!やっぱりいうこと聞かない二郎と花子

十二単を纏った花子は、とっても可愛らしい。

そしてスーツ姿が決まっている太郎。

せーじん

親の顔が見てみたいね

せーじん嫁

w

太郎と花子が撮影している間に、二郎とせーじんが着替えます。

せーじん

二郎の服装はなんでもいいや

と思っていたのですが、

アリスの店員さん

入学記念の家族写真なら、下のお子さんは園服がいいんじゃないですか?

せーじん

ああ、なるほど。それは良さそうですね

さすがプロです。

確かに、園服の方が良さそうですね。即採用です。

せーじんとじろうが着替えたら、次は嫁が着替える番です。

嫁が着替えている間は、写真撮影中の花子をあやさねばなりません

はなこ 0さい

だー、だー

あっち向いたり、こっち向いたりする花子を、

タンバリン叩いたり、

アンパンマンを使ったりして

どうにかこっちに向けようと頑張るアリスの皆さん!

せーじん

ああ、大変そう

家族写真の撮影時は、

そこに二郎が加わるので、もう撮影が進みません。

アリス店員さん

二郎ちゃん、こっち向いて

アリス店員さん

二郎ちゃん、どっか行かないで

アリス店員さん

花子ちゃん、こっちよ〜

それはもう、店員さんが3人がかりで頑張ってくれましたよ。

せーじん

家族写真2枚撮るのに、30分くらいかかりました・・・

アンパンマンもタンバリンも、ぐったりしているように見えました。

ラストの子ども3人の写真は撮れませんでした

そして、花子の疲れも限界に達したのか、

ラストの子ども3人写真撮影の時は、どうやっても泣き止みませんでした。

はなこ 0さい

もう終わりにしてくれー!

といっているような感じに見えたので、子ども3人は中止することに。

出来上がりの写真、流石にプロの写真です

では、出来上がりの写真をご覧ください。

せーじん

お店の人の努力結晶です

まずは、太郎入学記念写真

たろう 6さい

俺、かっこいいだろ!?

せーじん嫁

うん、すごくかっこいいよ!

たろう 6さい

へへへ

次は、花子の初節句

せーじん

かわいいね〜

3番目は、家族写真(太郎スーツ、二郎園服)

せーじん

太郎も、二郎も、花子も、みんないい笑顔!

最後は家族写真(和装)

せーじん

こちらもみんないい笑顔!

特に家族写真は、今年も自分たちだけでは絶対撮れないいい写真が撮れました!

これも大きく引き伸ばして、部屋に飾りますよ〜

一番左に飾る予定です。

ちなみに、毎年スタジオアリスで撮っています

せーじん家では、毎年スタジオアリスで撮影しています。

  • 以前の写真と並べて出力できたり、
  • 一つのアプリで過去の写真を見れたり

ずっと同じだと、細かいところが便利なんですよね。

だから、せーじん家では毎年スタジオアリスです。

なんでアリスにしたかというと、特に大きな理由はこれですね

せーじん家がアリスを使っている理由

マタニティフォト無料

こどもの日キャンペーンが充実している

七五三や入園卒園など、撮影すると衣装を貸してくれるキャンペーンをやってる

せーじん

あとは、近所にあるからです

あわせて読みたい
スタジオアリス写真撮影ならこども写真館|写真スタジオ・フォトスタジオ 七五三、卒園・卒業、入園・入学、お宮参り、百日祝い(お食い初め)、マタニティの記念写真撮影なら、写真スタジオ・フォトスタジオのスタジオアリスにお任せください。ス...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています