ひな祭りはガンダムと!赤ちゃんなのをいいことに男どもがやりたい放題

こんにちは、せーじんです。

せーじん

もうすぐひな祭りですね〜

せーじん家には0歳の女の子、はなこがおります。

0歳ということは、今度のひな祭りが初節句なんです。

ですが、まだ生後7ヶ月のはなこは、

はなこ 0さい

盛大にお祝いしてちょうだいよ

というでもなく、いつもニコニコしています。

こんなことを書いています

ひな人形はどうしよう

せーじん家の恒例行事として、写真館での写真撮影はしようと思うのですが、

問題はひな人形。

せーじん

結構お高いんですよね

せーじん嫁

狭いから飾る場所もないし、うーん

ガンプラでいいんじゃね?

とその時、たろうから画期的な意見が

たろう 6さい

ガンプラでいいんじゃね?

せーじん嫁

ひな人形にガンプラ?

せーじん

ああ、いいかも。やってみようか。

ガンプラなら、うちにたーくさんあります。

しかも、小さくて軽いので飾る場所には困りません。

せーじん

よしやってみよう!

たろう 6さい

やったあ!

じろう 4さい

いえーい

ひな壇作り

まずは雛壇を作ろう!

といっても、ガンプラを置くだけなので簡単なもので充分です。

せーじん家では、アマゾンの空き段ボールで作りました。

せーじん嫁

段ボール丸出しじゃあ、ぽくないよね

ということで、家にあった赤い布を段ボールに貼り付け!

せーじん嫁

うーん、悪くない!

たろう 6さい

いい感じだね!!

ガンプラを配置!

ガンプラと金屏風を配置してみました。

せーじん

思ったより、いい感じだね!

せーじん嫁

でも、何かが違うなあ。てゆうか、女子感がゼロなんですけど

せーじん嫁

いかつすぎる

なんか足してみようか、

ということで、お内裏様とお雛様の横に追加配置

せーじん嫁

うげえええ!これ、全然違う!

せーじん

なんか、これをみてると動悸がするね

たろう 6さい

しょうがないなあ。これ作ってあげたよ。

せーじん

わあ、きれいなお花!

せーじん嫁

これこれ、こういうのよ

せーじん

では、早速かざってみましょう

はなこ 0さい

うん!とってもいい感じ

といっているような気がした、せーじん家でした。

ちなみに、5月人形もガンプラで作りました!

こっちはかなり本格的ですよ〜

あわせて読みたい
【真・武者頑駄無 戦国の陣】こどもの日が来る!5月人形のガンプラが信じられないほどかっこいい! こんにちは、せーじんです。 いよいよ、「こどもの日」又の名を「端午の節句」がやってきますよ! 端午の節句は男の子のお祭りだよね せーじん家ではこれくらいの認識し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています