ついに発売!コスパ最強のガンプラ、エントリーグレードガンダム

こんにちは、せーじんです。

せーじんは興奮を隠しきれません。

2020年12月19日、遂に発売されたんですよ!

出典:バンダイホビーサイト
うさぎ

えー、ただのガンプラに何を興奮してるのよ

と思ったあなた、お値段にご注目!

出典:バンダイホビーサイト
せーじん

550円ですよ!

しかも、今回のエントリーグレードは、バンダイも相当力が入っている様子。

色分けも、動きも、相当練りこんで作っているようです。

このお値段で、どれだけのものを作ってくるのか、発売が楽しみすぎる!

こんなことを書いています

そして発売へ。そして売り切れへ

ついに発売日になりました!

発表から3か月くらい待ちました!

せーじん

さあて、ポチるとしましょうか。

ヨドバシ・ドット・コム

売り切れ

Amazon

900円もする

楽天

送料高い

これは、スイッチを買ったときとおなじ流れですね。

せーじん

予想通りの展開です。

こうして、せーじんと子どもたちは、近所のガンプラ売り場を巡る旅に出ました。

イオン

売り切れ

コジマ電気

売り切れ

ヤマダ電機

売り切れ

さすがはガンダム。

そうやすやすと買わせてくれません。

こうなったら最後の手段。

ちょっと遠いけどすごく大きいヤマダ電機に行こう!

見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを

たろう 6さい

うおおおおお!

じろう 4さい

あったああああ!

せーじん

まあまあ、お店で騒ぐでない

といいつつ、ガッツポーズを隠せないせーじんでした。

無事にガンダムを捕獲し、自宅へ連行する!

いよいよ作るぞ!

「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」

値札を見てください。

せーじん

本当に500円で売ってましたよ

ぎりぎりまでコストを下げるために、箱でなく袋入りです。

プラモデルとしてはかなり思い切りましたね。

かなり薄いですね。

まるで食玩のようです。

武器や盾はついていません。

まあこのお値段では仕方ないですね。

開けてみましょう。

ずっと待ち焦がれていただけに、開けるのも緊張します。

せーじん

全部出しても、これだけ

たろう 6さい

すくな!

すっごく少ない!

これだけでガンダムが作れるのかな?

せーじん

シールもない!

ガンプラの標準的なグレードである、ハイグレード(HG)でも、

目とかの細かいところはシール貼るんだけど、、、

全部パーツ分けで再現!

斬新なパーツ分け!こんなの見たことないぞ!

さあ作っていきましょう!

組み立ても、わずか7ステップ

非常に簡単そうです。

最初の頭の組み立て時に早くも気づきました。

数々のガンプラを作ってきたせーじんですが、

せーじん

こんなパーツ分け見たことない!

通常のHGだと、アンテナや目のパーツは非常に細かくて組み立てづらいのですが、

他の部分と一体化するなどして、大きなパーツになっているんです。

頭なんかは、これで一つのパーツ

たろう 6さい

これ作りやすいね!

たろうもびっくりです。

頭を作るのに、写真を撮りながらゆっくりでも5分!

胴体のパーツ分けも斬新!

右の青いのを、左にかぶせるように作ります。

肩は1つのパーツでできています。

上半身完成!

ここまでで20分。

腰の黄色いVのマークもパーツ分けで再現!

凄すぎ!

腕も足も、パチパチはめるだけで作れちゃう。

せーじん

簡単だな~

あっというまに完成!

作成開始から30分!

あっというまにできちゃいました!

ガンダム、大地に立つ!

正座、はちょっと苦しそう

ばんざーい、は余裕です

ザクめ!ビームサーベルで倒してやる!

あれ?ビームが出てこない…

たろう 6さい

ビームサーベルの刃の部分はついてないよ

ハイグレード(HG)のガンダムさんと並べてみましょう。

左の坊主がハイグレード(HG)、右がいま組み立てたエントリーグレード(EG)です。

アンテナは、こいつにやられました。

じろう 4さい

おれやってないよ

同じ144分の1スケールなんですが、EGのほうが少し大きいですね。

EGの弱点が一つ。

  • 安い!
  • 色分けしっかり!
  • 良く動く!

と、エントリーグレードガンダムは理想的なガンプラです。

せーじん

自信をもって、みんなにおススメできます!

たろう 6さい

子どもでも作れるよ!

じろう 4さい

おれも!

せーじん嫁

じろうは作れなくて泣いてたじゃん

ただ、弱点が一つだけ。

右のガンダムがエントリーグレード(EG)なんですけど、かかとがないんですよね。

せーじん

弱点はここだけ!

あともう一つ弱点があった。

せーじん

売ってねえ

たろうがガンダムを作ったお話はこちらです

ひとまず、素組レビューをお届けしました。

とりあえず組み立てた感想をお届けしました。

今度は、スミ入れをしてみたり、ちょっと塗装なんかをして、

もっとかっこいい感じにしていきたいと思います。

お楽しみに~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています