3月買ったガンプラはMGガンダム試作1号機(GP01)とSDズゴック

こんにちは、せーじんです。

せーじん家では、毎月1回ガンプラを買うことにしています。

たろう 6さい

もっと買いたいんだけどね

じろう 4さい

これで我慢してやるよ

せーじん

こら!買ってやらんぞ!

ということで、早速買いに行きましょう。

今月のお目当てはこちら

今月のお目当て

太郎 ガンダム試作3号機(GP03)

二郎 聞くたびにお目当てが変わるので不明

二郎は、毎日どころか1時間ごとくらいに欲しいものが変わるので、よくわかりません。

太郎が欲しいガンダム試作3号機(GP03)とは、

0083スターダストメモリーという作品に登場する主人公コウ・ウラキが搭乗するモビルスーツです。

せーじん

いわゆる主人公機というやつですね。

たろう 6さい

かっこいいんだよ!

こんなことを書いています

0083スターダストメモリーは、Youtubeで無料公開中

現在、新作映画「閃光のハサウェイ」公開のキャンペーンとして、

毎週土曜の夜から日曜日の夜まで、YouTubeのガンダムチャンネルでこの作品の無料配信をしています。

それを見て、欲しくなったんですね。

AV Watch
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、YouTubeで無料配信決定 ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」にて、映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の無料配信が決定した。

動くガンダム見たいなあ

先日の記事でも話題にしましたが、これが見てみたい!

しかも、この動くガンダムの施設内に、大規模なガンプラショップがあるとの情報をキャッチ!

一石二鳥ですな。

せーじん

ガンダム見に行こうぜ!

せーじん嫁

行こう行こう!

たろう 6さい

やったー!!

じろう 4さい

やったー!!

ということで、3月13日(土)に動くガンダムを見に行くことに決まりました!

嫁はガンダムが好きなわけではないのですが、お出かけが好きなんです。

だから、こういう提案には基本的にノリノリ。

せーじん

理解のある、いい嫁です。

ところが、、、

お出かけ予定日、暴風雨に見舞われる

土曜日の朝、起きると外は暴風雨。

せーじん嫁

なんじゃこりゃー!

じろう 4さい

え、雨でもいいじゃん。行こうぜ

せーじん

いやいや、ガンダムって外にいるんだからさあ、こんな天気じゃ見れないよ

じろう 4さい

ちえー

せーじん

じゃあ、せめてガンプラだけでも買いに行こうか

たろう 6さい

お、いいねえ

ということで、ガンダムベース東京へ行ってきました

せーじん

買うだけなら、ガンダムベースでいいね

せーじんはこのガンダムベースが大好きなんです。

何時間いても飽きないですよ。

ガンダムベースってこんなところ
  • 古いもの、限定品など見たことない量のガンプラが売っていて、
  • たくさんの商品が展示されているだけでなく、
  • モデラーの作品まで展示されている
せーじん

まさに、ガンプラの聖地!

ガンダムベースについて、詳しくはこちらの記事で

ガンダムベース到着。あれ、太郎の様子が

欲しいものが多すぎて悲鳴をあげるせーじんの横で、太郎はなんだか浮かない顔

たろう 6さい

俺が欲しいの、ないんだけど

せーじん

ええ!ほんと?

ここで頭をよぎる、先月の悪夢。

広い店内を隅々まで探しましたが、ありません!

店員さんに聞いてみると、

ガンダムベース

GP03は在庫が切れてしまっています。次の入荷予定はわからないですが、電話でも在庫確認できますので

と、申し訳なさそうな顔。

せーじん

どうせあるだろう

と、たかを括っていたせーじんのミスでした。

二郎が選んだのは、「MG」のガンダム試作1号機

一方、二郎がカゴに入れているのは、「MG(マスターグレード)の」ガンダム試作1号機(GP01)

MGとは、スタンダードなHG(ハイグレード)よりも

  • 大きくて
  • お値段が高くて
  • かっこいい

というガンプラ。

せーじん

二郎ちゃん、HGにしない?

じろう 4さい

絶対MG!だって、コウウラキが欲しいんだもん!

そう、MGにはすっごく小さいんですけど、パイロットのフィギュアがついてるんです。

爪くらいの大きさなんですけどね。

お値段を見ると、2700円

せーじん

お、MGにしては安いな

箱と展示している商品(完成品)を確認

せーじん

やっぱMGかっこいいなあ

・・・

せーじん

じゃあ、今回だけだぞ!

じろう 4さい

やったあ!

せーじん嫁

なんか、甘くない??

せーじん

優しさと言いなさい

そして、今回は嫁もガンプラを購入!400円のSDズゴック

せーじん嫁

なんか、ガンダムベースを見てたらガンプラ作りたくなっちゃった

たろう 6さい

いいね!一緒に作ろうよ!

じろう 4さい

どんなのがいいの?

せーじん嫁

SDガンダムって、実物を見るとすごくかわいいなあって

たろう 6さい

そうだよね。かわいいよね

じろう 4さい

これがいいんじゃない?

せーじん嫁

超かわいい〜、しかも安〜い

そう、このガンプラは400円という安さ。

この安さもSDの魅力ですよね。

太郎のGP03探しは、難航

せーじんは、積みプラがたまっているため、今回は買いませんでした。

積みプラとは

買ったけど、作らずに部屋に積んであるプラモデルのこと。

せーじん家がよく見る、大好きなYoutuberはこう言っています。

「積むなら買うな、買うなら積むな」

名言ですね。

そして悔しそうな太郎とともに、ガンダムベースを出ます。

エディオンに向けて。

そして始まる家電店めぐり

土曜、日曜と2日間お店を巡りましたが、結果は陸戦型ガンダムの時と同じでした。

せーじん

全滅!

エディオン、コジマ、ジョーシン、ヤマダ電機、イオン、どこにも置いていません。

というか、全ての店舗でガンプラ売り場がスカスカになっているんですけど、

一体何が起きているんでしょう。

せーじん

みんなガンプラ買ってるのかなあ

そして太郎と話し合います。

せーじん

買えるガンプラで我慢するか、来月2つ買うか、どっちがいい?

たろう 6さい

来月2つ買うよ

即答の太郎。

どうやら、せーじん家の教えがしっかりと身についているようです。

せーじん家の教え

買うなら、本当に欲しいものを買え

欲しいものでなければ、どんなに安くても買うな

せーじん

ガンプラ作ったら、また記事にしますね〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

こんなことを書いています